fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ガンパーのブエルタツィート日記(休息日 2)

2021.08.31.10:42

休息日のグロースシャルトナーの短いインタビューが radsportnews に載っていました。

「2周目は本当に良かった。自分のリズムがつかめたよ。この1週間はなにより総合順位争いで疲れたね。プロフィールマップからはあまりそう見えなかったけど、毎日最初から結構なストレスだった。もちろんステージのラストでも、いつも力を振り絞らなければならなかった。

第二週も大きな問題はなく過ごせたのが嬉しいよ。何しろ暑かったからね。それなのに、今回のブエルタはレベルがとんでもなく高い。20キロの長い山頂ゴールで1分以内に25人もいるんだ、どれだけ強いかわかるだろう?

昨日はもう十分疲れてたけど、他のみんなも同じだったと思う。第3週もまたもう一度本当にすごいレースになるだろうね。今は今日の休息日を楽しみながら回復することが大切だよ。」

*休息日 2

Cyclingmagazine : 今日の休息日はどうだった?

パトリック・ガンパー: 休息日はいつもの日和あっという間に過ぎちゃう感じ。でも素敵な一日だったよ。朝食のパラチケン(オーストリアではパンケーキをこう言うんだ)、ゆっくり走るサイクリング、素晴らしい会話と、そして指の怪我の抜糸をした。

C: 君の電池の充電率はどのぐらいになった? (パラチケン1枚で5%、甘いスプレッドをつけると7%になるって読んだことがあるけど 笑)

ガ: 明日のために28%ほど増やしたよ 笑) メンタルは最高の状態だね。足の調子はまあ見てみないとわからないね。まだ少し疲れが残っているのが僕だけじゃないことを願ってるよ。

C: 【前回君が出たグランツールの】20年のジロでは早々にリタイアしちゃったから、今回はグランツールで最初の第三週目になるね。君自身に何か変化を感じるかい? 完全にブエルタの一団の一員になってるとか、ルームメイトはまだ変な目で見てくるとか、あるいは新しい儀式をしているとか。。。

ガ: 儀式は好きじゃないけどルーティンはあるね。毎日がいつも似たような日なんだから、WhatsApp で送られてくるスケジュールを見るってのがそれかな。


今日は最後の Cyclingmagazine からの締めのツィートが欠けてます。 WhatsApp って FaceBook の電話機能みたいなものでしょうか??


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4119-e860139b

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム