fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ガンパーのブエルタツィート日記(15)

2021.08.30.11:04

昨日シャハマンに期待してると書いたんですが、とっくにリタイアしてました 苦笑) 教えてくださった方に感謝します。一昨日の13ステージをスタートしなかったのでした。なんか筋肉がどうだら言ってますが、要するに体調不良ということのようです。

シャハマンの話。「ブエルタは今シーズンの大目標だったのに、こんな状態で残念だよ。最初の何日か随分苦しかったけど、まだ調子が良くなるだろうと思っていた。残念だけど、そうならなかったんだ。今はできるだけ早く前の強さを取り戻せるかが大切だ。」

予定ではこの後9月末の世界選手権と10月のパリ〜ルーベ、イル・ロンバルディアの三つのレースに参加するようですが、体調が戻るよいんですけど。

というわけで、ラファウ・マイカが独走で逃げ切りましたね。去年までボーラにいて、かつてのツールの山岳王が、なんかすっかりパッとしなくなったなと思っていたら、UAEへ行って復活。まあ、こればかりはなんともね。

*15ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどうだった?

パトリック・ガンパー: 明日の休息日が楽しみだよ。思っていたよりうまく走れたけど、僕の上りの調子がよかったのか、それとも他のみんなが疲れているのか、どっちだろうね。
 今はバスに乗ってるとこで、これから4時間の移動が待ってるんだよ。

C: レースの最初の1時間はどんな風にしてたの? そのあとはレースでの力の配分をどうしてたの?

ガ: 僕たちは大きな逃げに入りたかったんだ。チェチェ【おそらくチェザーレ・ベネデッティでしょう】もいたけど、逃げが決まるまでにまたしても時間がかかったね。。。正直に言えば、最初の山で僕のチャンスは行っちまったと思ったね。

C: 休息日前のお約束だよ。10段階で言ってね。明日の休憩は君にとってどれぐらい必要?

ガ: 今回は 7 と言っておくよ。まだそれほどリラックスしてはいないけど、明日の朝はきっとのんびりした一日がうれしく感じるだろうね。緊張が解けた時にならないと本当の疲れってわからないもんだよ。

C: ありがとう、すぐにホテルに着くことを願ってるよ。思いっきり休息してね、また明日また聞かせてね。


ドイツツールの方は最終ステージ、クリストフがアッカーマンを破って2勝目でしたが、ポリットの総合はそのままでした。ボーラが完全に強かったようです。9月10日ごろに J スポーツでダイジェストをやるようですので、楽しみにしておきましょう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4118-49b764a3

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム