昨日、若手クライマーのアントン・パルツァーとベン・ツヴィーホフが機能してないと書いたんですが、この二人、両方とも落車で体調が悪いようですね。
*休息日
Cyclingmagazine : 今日(の休息日)はどうだった?
パトリック・ガンパー: 短すぎ。もうほとんど終わりだよ。 いや真面目な話、とても楽しんでるよ。特に僕にとって最初のグランツールの休息日だったからね。去年はジロに出たけど落車しちゃったからね。今回はまだこの先も走れるのがとても嬉しい。
C: 落車といえば今回のブエルタでも序盤で巻き込まれたね。怪我して縫った指のアップデートは? よくなってるのかい?
ガ: ドクターは大満足、僕も治りが早いんでびっくりしてるよ。でもまた普通に動かせるようになるにはもうしばらく時間がかかりそう。でもこの不自由さにも慣れちゃったよ。
C: 若いんだね、きっとすぐに治るよ。ところで2020年、コロナのシーズンに君はプロになったわけだけど、今回のブエルタが沿道に観客がいる初めての大きなレースになると思うけど、どんな気分?
ガ: 海辺に来てからは遠藤のファンがさらに増えたのがわかるよ。まじ、ヤバいよ! しかもレース後のバスへ帰る時でも応援してくれるんだ。自転車レースってどういうものかを実感しているよ。
C: 今日は今後のコースマップに目を塔して第二週目に向けて気合を入れてたのかい? それともチームメイトのアントン・パルツァー(残念ながら落車の怪我に苦しんでいるようだね)みたいに、翌日のことだけしか考えられないのかな?
ガ: いや、今日はマップなんか見なかったよ。メンタル面でリフレッシュしたかったから、頭のスイッチは切っておいた。もちろん、いつもはマップを見てるよ。
C: ありがとう、パトリック! うまく休息してね、また明日。
*
うーん、今日は最後に600メートルぐらい登って下ってゴールという設定ですね。やっぱり山に強い選手が一気に逃げてゴールということになりそうです。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4110-bdfe1e46