fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

ガンパーのブエルタツィート日記(6)

2021.08.20.11:53

ログリッチ、今回もコルト・ニールセンをゴール前で追い抜くのはちょっと躊躇したように見えました。今年のパリ・ニース第7ステージで逃げ続けたメーダーをゴール直前でぶち抜いてホーナーに批判された挙句、最終日に落車を繰り返して総合優勝を逃しましたからね。やっぱり(穏当な言い方ではありませんが)バチあたったかなぁと洋の東西を問わず感じたんじゃないでしょうか 笑)そのせいか、ログリッチはその後のバスク一周では無理な勝負を仕掛けませんでしたが、昨日もそれが頭をよぎったんじゃないでしょうか?

パリ〜ニース第7ステージ雑観へ
ホーナーの批判とその後はこちら
パリ〜ニース最終結果もこちら


*第6ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどうだった?

パトリック・ガンパー: 今日は本当の自転車レースだったね。最初は逃げが決まるまで時間がかかり、最後の周回は風が強かった。僕らとしてはフェリックスが10位は嬉しいよ。

C: 君も今日の最後は本来の良い脚を見せることができたじゃないか。最後は君がフェリックス【グロースシャルトナー】を風の中で「小包配達人」になることが決まっていたのかい?

ガ: 最後は僕らはフェリックスにすべてを託していたんだ。チェザーレ【ベネデッティ】、マルティン【ラース】、ヨルディ【メーウス】と僕がその仕事を交代しながら受け持ったんだよ。テレビでは一人しか映らないことがあるけど、実際は他の選手たちも、少なくとも自分に任された仕事はこなしているのさ。ただ、残念だったのは上りに入るちょっと前で僕らの連携がバラけてしまったことだね。

C: フェリックスは準備してきたことがうまく発揮できて強かったね。この成績は雰囲気を盛り上げてくれるし、この後のステージにも自信になるんじゃない?

ガ: 絶対なるね! 彼自身の成績にとっても、そしてなにより自信という面で重要だったよ。それが僕らのチームの原動力になるんだ。不運な落車が続いたからね【5ステージではツヴィーホフが落車で肩を脱臼】。

C: フェリックスはもうこの後のステージが楽しみだと言っているけど、君もそう? 特に明日は山岳ポイントが6つもあるけど。

ガ: 退屈な平地ステージの後では、少なくとも大きな変化があるだろうね。僕はうまく走ることだけ考えてる。でも今のところ不安はないよ。


C: ありがとう、うまく休息してね、また明日。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4103-6e3706f0

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム