fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

ゲシュケのツールツィート日記(8)

2021.07.04.12:06

いやあ、あっさりでした。しかしポガチャルの年齢考えると、総合優勝回数の新記録は間違いなさそう。といいつつ、1983年、84年とフィニョンが連覇した時もそう思われただろうから、まあ、この先どうなるかわかりませんが。

一方のボーラ、ケルデルマンは表彰台のチャンスですね。ここまで落車に巻き込まれてないし、常に上位でゴールしています。現在2位のファン・アールトは山岳ステージで交代していくでしょうから除くと、ライバルはルツェンコ、ウラン、ヴィンゲゴール、カラパス、マス、ゴデュ、ビルバオあたりまでですかね。

一方のブーフマンは完全に脱落。最後の方では明日以降のために力を温存して走ったと言ってますから、どこかでステージ狙いのアタックをするのか、それともケルデルマンのアシストを務めるのか。。。


*第8ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどうだった?

ジーモン・ゲシュケ: 予想以上に寒かった。そして予想以上にカオスでもあったね。今は月曜の休息日を楽しみにしているよ。

C: 最初から速かったし、ゆっくりにならなかったね。なかなか逃げが決まらなかったけど、なぜだろう?

ゲ: イネオスがなんとしてでも逃げに入りたがっていたし、ほかの総合狙いのチームもそうだったから、それをUAEが潰そうとしてた。おかげで逃げ争いが長引いたんだ。

C: 君が何度かアタックしたのが見えたけど、最終的な逃げには入れなかったね。その後は(明日のため)力を温存することにしたの?

ゲ: 逃げが決まった時には僕はもうリミットだった。僕らはうちのベストクライマーのギヨーム・マルタンのアシストをしていたんだ。しばらくは僕も一緒だったんだけど遅れて、最後は完全に終わった。まあ、ツールはまだ先が長いよ。

C: 今日のギヨームはとても強かった(8位・総合12位)し、トップ5とかトップ10の争いはまだまだ先行きが見えないと思うけど、君たちはこの先もアタックしていくの? それとも総合順位を視野に走るの?

ゲ: 彼がこれからどうなるかはまだ見ていかなくちゃ。僕は彼がどこかのステージで勝てると思ってるし、その方がチームのためにも良いと思う。トップ10争いもまだまだわからないのは言うまでもないけど。

C: 明日が楽しみだね。ありがとう。体調に気をつけて、また明日。 PS. 休息日はすぐそこだ!


今日は山頂ゴールですが、ポガチャルが大爆発してみんなを蹴散らし圧勝しそうな予感も。。。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4056-f6925c5e

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム