去年CCCでツールに出場したゲシュケは自由に走ることができたので、特に後半には逃げに乗って目立つことができ、結果的にトップテン入りしたステージが二つありました。今年はどうやらそういう自由度はかなりなくなるようです。
ゲシュケの話。「去年はいろんな可能性が持てた。逃げに乗る自由も与えられていたから。今年はそういうわけにはいかないだろうね。僕の役割はギヨーム・マルタンの完全アシストだ。彼の目標はまずは総合順位ということになる。それと平地ではクリストフ・ラポルトがいる。クリストフはうちのスプリントエースだ。僕がやらなければならないのはマルタンとラポルトふたりのアシストだ。
先日のドイツ選手権は忘れたい1日だね。もともとかなりハードだとは思ってたし、僕はチームメイトなしでボーラの優秀な連中を敵に回さなきゃらならなかったんだ。最初から不利だったよ。僕自身も調子はいまひとつの日だったから、1時間早めに家に帰ることにしたわけさ【ゲシュケは途中リタイア】。
これまでのところ、2020年の調子は出てないけど、ツールに向けた気分はとても盛り上がっている。パリではギヨームがトップテンに入ることを期待している。この目標がどこかで現実的でなくなったら、彼はスイッチを切り替えてステージ優勝を狙うことになる。いつだってツールではいろんなことが起きるからね。
僕自身は確かに2020年とは役割が違うけど、どこかで逃げに乗れるチャンスがあったらいいね。」
ゲシュケもいつのまにやら35歳。この年齢にも関わらず、少し前にチームと2年契約を結んだそうで、ゲシュケにかなり大きな期待を持っているようです。
今年の Cyclingmagazine.de のツールのツィッターによるレース日記もまたゲシュケでしょうかね?
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4041-0f90654a