fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ニコ・デンツのジロ日記(休息日 2)

2021.05.27.10:53

ブーフマンが落車した集団落車、肋骨などを骨折したヨス・ファン・エムデンが落車の原因をジャンニ・フェルメールスの蛇行が原因だと怒ってますね。普通落車の原因選手の名前をあげて批判することって珍しいんですが、今回はそれ以前からフェルメールスの走り方を批判していたとのことで、黙っていられなかったようです。

フェルメールス、名前が有名な17世紀の画家を連想させて気になっていたんですが、ファン・エムデンは、彼は自分が落車を引き起こしたことを十分自覚しているはずだと強く非難していますね。


2回目の休息日

Cyclingmagazine : どんな休息日だった?

デンツ: 前回よりもずっとリラックスできた。今日はメディアの予約がなかったから100%回復に当てられたよ。

C: レースそのもの以外でも、ホテルや移動など含めて、これまでのところのジロはどう?

デ: 去年と比べれば移動はほぼ良いと言っていいね。昨日はステージの前も後も、長い移動を伴う「最悪」の最も長い1日だったけど、でも全体的にはこれまでのところは絶対いいよ。

C: 激しい最終週になるけど、ロマン【バルデ】が総合で良い位置につけてるね。今日は戦術会議が開かれて、今後の計画が練られたのかい? それとも日々、それぞれ決めていくものなのかな?

デ: そうだね、最終日は本当にきついよ。でも僕らはここまでうまく行っているので、これまでのように続けていきたいね。そのためには毎日のなかで決まっていくだろうね。

C: それじゃあ最終週にむけて良いスタートを願うよ。ありがとう、また明日。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4019-5da67cfc

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム