fc2ブログ
2023 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 11

ニコ・デンツのジロ日記(3)

2021.05.11.21:53

というわけで既に第4ステージ、雨中の戦いが始まっています。まだ90キロ以上あるけどデンツ逃げグループに入ってますね。


第3ステージ、ビエラ~カナレ 190km

Cyclingmagazine : どんな日だった?

デンツ: 今日は間違いなく良い日じゃなかった。ボーラが山でスピードを上げた時、僕らは良い位置にいなかったんだ。何度か修正を試みたけど、僕は結局メルリエを中心にしたグルペットに混じることになった。

C: つまりキャプテンたちを良いポジションへ連れて行って、それからグルペットでのんびりゴールしたってこと? 集団はとても大きいものだったけど、プロトンの中にいてもずっとスピードが出てたの? それともスピードが出たのは上りだけ?

デ: そのとおり。前に逃げた8人がいて、ずっと追い風だったから集団(つまりボーラ)はあまり楽に走ることはしなかったし上りになったらスプリンターを振り落とそうとさらにスピードが上がったんだ。

C: 結局うまく逃げ切ったね。最後は逃げたファン・デル・ホールンが大喜びだったけど、彼のことはみんなみくびっていたんだろうか?

デ: どう言えばいいかな、ボーラは最後はアシストがいなくなってしまったし、コフィディスとUAEは待ちすぎだんだろう。でもタコが本当にすごいパフォーマンスを見せて差を守り切ったのは認めなくちゃ。リードはかなりわずかだったからね。

C: 明日は最初の山岳ゴールだけど君のところのクライマー(ジェイ【ヒンドリー】とロマン【バルデ】)は準備はいい?

デ: そうだと思うよ。僕らはみんなで準備を整えてきたんだから、みんな準OKのはずだよ。


C: OK, どうもありがとう、うまく回復してね、また明日。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/4001-bf8aa8a8

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム