FC2ブログ
2021 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2021 06

カタルーニャ第4ステージ、ケムナぁぁぁぁ

2021.03.26.12:30

いや、早すぎだよね。まあ、総合トップテンに入れなければ、あとは総合順位なんか関係ないからねぇ。でも12人の逃げグループから、残り60キロ以上のところでソロアタックしたみたいですね。積極的だし勇敢な走り方。同時にボーラのチームにとっても、また総合5位につけているケルデルマンにとっても良いことだったと言えるでしょう。

ケムナの話。「ふえぇ、いずれにしても今日はなにか仕掛けてみたかったんだ。でも最後はダメだったね。レースは最初からハードだったけど、逃げに乗れた。だけど逃げグループで何人かが本気で逃げる気がないのが感じられたから、早めにアタックしたんだよ。なんて言ったって僕に取ってはそれしかチャンスがなかったからね。調子は良かったけど、コースが単独で逃げるコースじゃなかったね。下りが長すぎた」

ボーラの作戦としてはイーデ・スヘリングが逃げに乗るはずだったようですが、アタック合戦中にトラブル発生で、急遽ケムナが反応したらしいです。

ねがわくば、ケムナ追走のためにイネオスのアシストが疲弊して、明日に影響が出てくれれば。。。笑)

30歳の誕生日だったケルデルマンの話。「今日もまた僕らにとっては良い日だったね。レンナルトはずっと逃げてた。残念ながらイネオスが大きく逃してはくれなかった。物凄くコントロールしてたよね。最後は調子がいいと感じた。少なくとも昨日よりは良かった。自分の調子にも、日に日に調子が上がっているのにも満足しているよ。」

なんとか3位まで上がってイネオスの表彰台独占を阻止したいところですが、なかなかタイプとして自分から仕掛けてタイムさを稼ぐタイプではないからなぁ。5位をなんとか死守して欲しいというほうが現実味があるかな 苦笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3969-01bf2b0d

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム