fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

森喜朗の暴言のこと

2021.02.09.21:29

少し古い話題かもしれないけど、拙ブログでも書いておこう。うん、あの謝罪会見はどうしようもなかったね。

ただ、拙ブログではず〜っとず〜っと言ってきたことだけど、差別意識って誰にでもあるんだよ。「差別はいけない」というのは、誰にでも差別したいと思う心があるってことが前提なんだと思う。

結構あちこちで言われていたのが、ああ言う爺さんっていっぱいいるよ。昭和を引きずったような爺さん。飲み屋でくだ巻いているの。だけど今回の問題は公人として(責任者だよ)大っぴらにああいうことを言っちゃうってのが大問題だよっていう言い方。

確かにそういう男って、「爺さん」に限らずいるだろう。そしてそれを他人から指摘されれば逆ギレするってのもよくある話だ。

だけど、ちょっと冷静になって考えて欲しい。自分にもああいう差別意識ってないだろうか? 男性ならみんな自分のうちなる森喜朗を意識して、それを憎まなければならないんだと思う。最近書いてきた相模原の障害者虐殺事件もそうだ。自分のうちなる植松聖を憎まなくてはならないんだよ。

うちなる差別意識を憎まず「しょうがないじゃん」とスルーしたり、逆に「何がいけないんだ!森喜朗がんばれ」って、自らの差別意識を開放しちゃう人が結構いるんだよね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

あるふぁ
余人を持って代えがたいって周りが無能を宣言してるし
仕事さえ出来れば極端な話犯罪者でもいいって言ってる様に聴こえてしまうんだけど
また本人も誰かが言った事を代弁してるだけって全く反省してない上にその組織そのものがそう考えている事でしょう
全部やめていいんじゃ無いでしょうか
2021.02.09 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3935-8385ea63

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム