fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

今日の東京新聞から

2021.02.03.16:47

このところのコロナと政権与党のやり口に怒りを通り越して呆れかえってます。国民には我慢をお願いとか言いながら自分たちは夜の街を徘徊しまくり、それを少し前に会食しまくってた連中が叱るって構図も、どの口が言ってるんだって笑えるし、国民にはなかなか受けさせてくれないコロナの検査も、怪しければすぐに検査してもらい、無症状でも速攻で入院できちゃう大臣にも笑うけど、今朝の朝刊によると、スガは緊急事態1ヶ月延長で「責任は全て私が背負う」という安倍用語が出てきたのにも笑った。責任は私にありますと言いながら、そういう責任を背負うポーズに酔いしれていた前任者に対して、こちらも責任は背負うけど取るつもりはないっていうわけだろうね。

とか思っていたら、今朝の東京新聞の社説で、愛知県の大村知事に対するリコール署名の不正が取り上げられていた。
名称未設定

つまり嫌いな奴(公人)を辞めさせてやると、思いっきり不正署名を集めるという甚だしく邪悪な話だ。だって43万5千の署名のうち36万2千が不正。実に8割が不正署名だったってわけ。この量からすれば間違いなく組織的な不正だね。一人や二人程度の人間がチマチマと書ける量じゃないからね。つまり誰かの指示のもとで動員された人たちが書いたんだろうね。まさかとは思うけど一筆いくらのバイト代もでた? 笑)

社説の真ん中には「誰が、なぜ、を究明せよ」とあるけど、まあ、直接的な「誰が」は動員された人たちだから特定できないだろうけどね。でも「なぜ」の方は誰が考えても明らかだよね 笑)

リコールのために街頭演説までした名古屋市長の河村が自身や事務所の関与は全くないと否定したそうだが、音頭を取った奴らが知らぬ存ぜぬはないだろう。あるいはもう一方の音頭取りの高須なんとかもあれだけリコール成立は自信があると言い続けていたけど、その自信の根拠はこれだったんだろう。誰が考えてもわかるわ。

洋の東西を問わず、本当にみんな無恥で無責任になっている。5人も死者が出た連邦議事堂乱入事件で直前にアジ演説で煽動したトランプがどうして逮捕されないのかが不思議でしょうがないけど、トランプ支持者は乱入したのは反トランプのサヨクだと言ってたそうだし、今回の不正リコールも、きっと連中は不正署名はサヨクの策動だって言いだすんだろうね。目に見えてるわ 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3931-5401013b

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム