fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

ケムナの今シーズンの可能性

2021.01.15.22:15

rsnにケムナについてのインタビューなどが載っていました。

拙ブログでは前から将来のグランツールで上位に入ることを目指して欲しいと言ってきたんですが、一応そういう方向のようです。

監督のポイチュケの話。「まずは小さなステージレースでレンナルト【ケムナ】をキャプテンにしてやって見たい。つまり総合順位で彼に上位を狙わせたいということだ。彼がどのぐらいできるか見てみたいね。彼の場合ツールの第一次候補メンバーにも入っている。彼にはもっと成長してもらいたい。まだ若いし、ポテンシャルは大きいことはわかっているからね。今後何年間かでそれを発揮できるようにしたいね。いくつかのクラシックにも参加させて、どう機能するか試してみたい。」

まずはカタロニア一周でエースで走るということでしょうか。ただ、本人はツール出場が第一目標と言い続けています。

ケムナ自身の話。「僕の役割がどうなるかは正確にはわからないけど、もう一度ステージ勝利を狙っていきたいと思っています。今年ももちろんレースに勝ちたいですが、良い結果を得られれば、それでもOKです。大切なのは昨シーズンに続くコンディションでいられることでしょう。【ツールのエースはヴィルコ・ケルデルマンで】もちろん僕の当面の役割は彼のアシストでしょう。でも今年のツールは27キロと31キロのTTが2回あります。僕にとっては有利ですね。でも僕がトップレベルに達するためにはまだまだ長い道のりがあります。総合で上位を狙うためには、まず今年どんな具合かを見なければなりません。まずは好調さを続けることが必要でしょう。」

まだまだ謙虚なケムナでした。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3919-dcca4ae5

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム