fc2ブログ
2022 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 02

久しぶりのぎっくり腰

2020.11.06.15:25

やれやれ、このブログを初めて11年目。この間「ぎっくり腰」で検索すると、3回やってますね。一番最近は3年半前。まあ、生涯で10回ぐらいかそれ以上なってますかねぇ。今回は靴の紐を結ぼうと屈んだらピキッと。。。やれやれまる4日仕事も休みにして寝て過ごしました。
今日ようやくパソコンの前に座れるようになったところですが、長時間座っていると右足に変な突っ張り感が出ます。

というわけで横になっている間は本を読んだり、新兵器のタブレットでAmazonの映画を見たり(今回は「ドイツ83」というTVドラマが面白かったです)、ネットで山本太郎のLive街頭演説や大統領選の情報を見たりしてました。

まあ本はちょっと話題になっていた「時間は存在しない」という物理の本を読んでるのですが、具体的な、実感としてわかるところは面白いし、この手の本では珍しくとても詩的な表現がいいんですが、ちょっと難しい話になるととてもついていけない。日常の中で時計をもとに普通に流れて進んでいくと思っている「時間」というものが極少にまで粒子化していくと現在とはなんなのか、宇宙的な規模で見たときの現在とはなんなのか(まもなく爆発する(すでに爆発している?)と言われているベテルギウスのことなんかを連想しました)、なんてことを考えていると面白いんですけどね。ちょっと難しいことを言われるともうついていけません 笑)

一方のアメリカ大統領選挙。いや、外野から見ているので笑えますね。個人的にはトランプだろうとバイデンだろうと、日本に対してどういう影響があるかといえば、あんまり変わらないだろうと思うからどっちでもいいんですけどね。ただ、トランプは言動を見てて不愉快になるからね。見たくないというところはありますが 笑)

しかし、TVもネットもアメリカの選挙でこんなに盛り上がってどうなってるんですかね? 大阪市の住民投票だってここまで盛り上がってなかったしね。日本国内の選挙を、果たしてマスコミはここまで熱を入れて報道するのかな? スガの矛盾だらけの国会答弁だって、果たしてどのぐらいの日本人が注目してるんでしょうかね? 何しろ5分間続けて喋ると最初と違うことを言い出しちゃうからね。お笑い劇場でトランプと同じぐらい笑えると思うけどね。いやあ、安倍ほど頭の悪い総理大臣は空前絶後だと思っていたけど、どうやら絶後ではなさそう 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
しかしアメリカ大統領選挙は逐一細かく放送して、いろんな人が論評しているのに、スガのスカスカの答弁についても同じぐらいの熱量で放送論評して欲しいですがね。日本国内の大問題をスルーしてトランプのフェイク発言を面白がってるのってどうなのよって思います。
2020.11.07 10:15
あるふぁ
スガの答弁は矛盾だらけ
根本的に法律を勝手に解釈する事自体法治国家の程をなさなくねってしまうと思う
2020.11.06 22:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3881-1c6dabb7

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム