fc2ブログ
2023 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 01

ゲシュケのツールツィート日記(6)

2020.09.04.12:18

いやあ、昨日は珍しく阪神対ヤクルトをTVで見てました。あ〜あ、能見もよくやったけど、そろそろ引退かな、なんて思ってたら、ヤクルトのマクガフ(そんな名前の犬種なかったっけ?)の見事な独り相撲(まあ、あれってサインプレーだったんだろうけど、見間違えたんだろうね)でした。いや、貴重なものを見ましたね。走者のいない塁に牽制したり、投球動作に入ってからボールを落としてボークというのは見たことがあるけどね。

そういえば、このところ隠し球とかツーランスクイズとか、笑うようなプレーって見なくなったような気がします。亡くなった野村がまだ現役時代に、9回ツーアウトランナー2、3塁でピッチャーが暴投、ところが野村はデッドボールだと言い張り取りに行かず、二人のランナーが帰ってきてサヨナラ、ゲーム終了後も延々と野村が審判に詰め寄っているのもプロ野球ニュースで見ましたっけ。あれ? 何の話や?? 笑)

さて、昨日のJスポ、お待ちかねの栗村Xサッシャ+増田選手。いや笑わせてもらいました。ゲシュケはどうだったでしょう。

CM: 今日はどうだった?

ゲシュケ: 今日は一日集団の中でフレフ【ファン・アーフェルマート】のステージ勝利とマイヨジョーヌ、あるいはそのどちらかを祈っていたよ。残念ながらどっちもダメだったけど、でも良い1日だった。

CM: 今日はフレフのために君たちはお膳立てしたの? それとも逃げグループのために何人かの選手をあらかじめ決めてあったの?

ゲ: 今日のコースにはフレフが僕らの切り札だったよ。彼だとマイヨジョーヌの可能性もあったしね。でも、平坦コースで始まるときは、逃げに乗れるかはちょっと運が必要だ。だから僕らは全員で逃げに乗れるように試みた。僕らのチームにとってはそういうステージはとても大切だからね。

CM: 逃げグループは強力だった。フレフはステージが始まる前は3分差しかなかった。今日はマイヨジョーヌは取れないことは早めにわかったの?

ゲ: すでに逃げが決まる前に、ミッチェルトンがずっと小さな逃げグループしか許そうとしないのがわかった。でもミッチェルトンに協力しようとするチームがいないのもわかった。だけどリードが6分以上になったら、それは許されないこともわかった。

CM: ルセット峠は結構不愉快な登り坂のように思えたけど、ここでレースを活性化させようとするチームが出てこなかったね。驚かなかったかい?

ゲ: うん、スピードが上がることを覚悟していた。だけどツールはまだ長いからね。みんなそれがわかってるんだよ。それにその後ゴールまでの上りはそんなに険しくなかったから。

CM: 最後に、調子はどう?ツールが始まった時より良くなった?

ゲ: ずっと良くなったよ。徐々に上がっている。第一週はまるでピークから遠かったけど、ありがたいことにツールは長いからね。

CM: ありがとう。よく休んでね。また明日。


というわけで、唐突ですが、阪神のボーアって芸人のクッキーに似てない? 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3824-4d0056e5

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム