fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ゲシュケのツールツィート日記(1)

2020.08.30.16:04

デーゲと共にフィリップ・ジルベールも膝を打ったためリタイアのようです。ロット・スーダルとしては最悪ですねぇ。

さて、恒例の cyclingmagazine.de のツールツィート日記、今年もジーモン・ゲシュケです。

CM: 今日の君はどうだった?

ゲシュケ: フランスからボンジュール!落車さえしなければ「良」のスタンプを押してもらえる日だったね。しかもそれが簡単には行かなかったんだから。幸い、僕はそのスタンプをもらえた。

CM: それは今年のツール日記のスタートとしては良いニュースだよ。うーん、それほど滑りやすかったの?

ゲシュケ: とても滑りやすかった。登りで腰を上げて踏んだら後輪が空回転したからね。思い切り踏んだわけでもなかったのにさ。ここではずっと雨がなかったらしいんだ。だから路面には埃やオイルが浮いていた。久しぶりの雨でそれが石鹸みたいになったんだ。

CM: ユンボ・ヴィスマとか他のチームもレースのペースにブレーキをかけているのが見て取れたけど、この状況は分かってた?

ゲシュケ: 知らなかった。しかしペースが上がり始めていて、それが山岳だったとしても、一種のニュートラル状態になることはわかるよ。集団のみんながそれで納得してたと思う。いずれにしても選手たちが一致団結できるのは素晴らしいことだよ。

CM: ここまでのひどい落車を考えて、今日は集団が理性的になったのかな? 何しろとんでもないシーズンだし状況だし、一年で一番重要なレースだし、、、

ゲシュケ: そう思う。僕らはみんな同じ船に乗っているんだ。誰だってツールの初日にリタイアしたくないさ。今年はすでにずいぶんひどい落車があったからね。でもツールはこれからもナーバスであり続けるだろうね。

CM: 今後も落車がなく走れることを祈ってるよ。明日のためには、安定した上りの足があることを願っているよ。ありがとう、また明日。

ゲシュケ: メルシー、また明日。天気は今日よりはずっといいみたいだ。

CM: 29度だってさ。シモーニ(=ゲシュケ)も手袋はトランクから出さなくても良さそうだね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3817-eee67ae1

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム