fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ボーラ、コロナ陽性??

2020.08.26.11:53

昨日のブルターニュクラシック、エントリーしていたボーラは出走取りやめでした。選手の一人がコロナ検査で陽性反応(無症状)が出たためだとのこと。

で、当初名前が出てなかったんですが、どうやら陽性反応が出たのはオスカー・ガットだったようです。3日前に自宅で受けた検査が陽性になったようです。規定ではレースの6日前と3日前に検査を受けるらしいんですが、ガットが陽性になったのは3日前のテストのみ。だけどその結果が昨日の朝届いて、このレースに出場する選手は全員すでにガットと接触していたから急遽チームとして出走取りやめの判断となりました。

ところが、改めてチーム全員の検査をしたら、ガットを含め、全員陰性だったとのことで、ガットのは偽陽性だったのだろうとのことです。コロナの検査って多少のエラーはつきものらしいです。

しかしチームとしての影響が出ていて、今日のヨーロッパ選手権では、オーストリア車連は参加予定のボーラのオーストリア人パトリック・ガンパーがガットと接触していたことを理由に、出場を取り消しにしました。

まあ、昨夜遅くボーラからコロナの選手発生のニュースを見たときには、これでボーラはツールに参加できなくなるんじゃないかと思ったんですが、どうやら大丈夫そうですね。

監督のデンクはUCIに対してコロナの検査もドーピング検査と同じように、Aサンプルで陽性が出たときにはBサンプルをすぐに検査するべきだと言ってます。現在コロナの検査はBサンプルは無いそうで、過去、自転車選手の偽陽性が出たのはガットで3人目とのこと。

なんだか、こういうことって、今後も続きそうですね。大丈夫か、ツール??


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3814-67919415

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム