どんどんチームが辞めていきますね。昨日のバーレーンに次いでポリットのいるイスラエルも今日は撤収のようです。フランス車連はフランス国内の自転車レースをキャンセルと発表したようですが、パリ〜ニース はその「すべて」には含まれてないようで、とりあえず今日のステージは行い、最終日はキャンセル。つまり今日の山頂ゴールのクイーンステージが最終ステージだそうです。
そうは言ってもやっぱり歴史あるパリ〜ニース の優勝者に名前を残せるのは魅力的です。果たしてシャハマンはどうなるでしょう?
昨日優勝したティーシィ・ベノートが36秒差で2位に上がってきて、シャハマンの方は昨日は最後のコーナーでコースアウトの落車でしたが、ゴール前3キロの落車ということで、追走グループと同タイム扱いでした。なので3位のクライマーのセルジオ・イギータとは1分1秒。同タイムでグロースシャルトナーが4位。後クライマーとしてはニバリが1分18秒、ピノが1分30秒というところですかね。
守る方としてはグロースシャルトナーとパトリック・コンラートが山岳アシストとしてシャハマンの楯になるんでしょうけど、うーん、シャハマンが去年のツールのアラフィリップみたいな驚きの登坂力を見せることできるかなぁ。。。ちょっと辛いですね。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3726-af87d494