fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

パリ~ニース(5)ああ、トラトニク!

2020.03.13.10:45

いやあ、昨日NHKを見ていた人はひっくり返ったんじゃないですかね 苦笑)安倍政権支持が43%で支持しないが41% 爆笑)でもそれ以上にびっくりなのは新型コロナに対する政府の対応!! 評価するが49% ?? 評価しないが47% ?? 政府の対応を評価しているのなんて安倍真理教の信者だけだろうと思うけどね。もう怒るとかなんとかじゃなく、笑っちゃいましたね。ここまでやるか、NHK??

さて、3月中のフランドルのスポーツイベントも中止だそうで、自転車レースはパンヌ3日間やE3ビンク・バンク、そしてヘント・ヴェフェルヘムが中止だそうです。残念だけど、4月以降のロンデ・ファン・フラーンデレンも今年はどうでしょうね。そしてその後のパリ〜ルーベやアルデンヌ・クラシックだって中止になるかもしれません。そうなるとジロ・ディ・イタリアも大丈夫かな? 何しろイタリアは感染者も多いし、何より死亡率が高いですから。昨日のBS海外ニュースではイタリアは大変なことになっているようです。まあオリンピックも延期しろとトランプも言ったようですしね。インフルと違って季節によって収束するものではないというから1年ぐらいはこんな状態なのかもしれません。まあ、今朝の新聞では中国では収束し始めているそうですが。

というわけで、昨日のパリ〜ニース 、久しぶりにゴール100メートルを切ったところでソロ逃げが集団に飲み込まれました。いやあ、なんともねぇ。お気の毒なヤン・トラトニク。一緒に逃げていたアレクシ・グジャールをちぎった瞬間は一気に加速していってすごかったんですがねぇ。ゴール前が向かい風だったんでしょうかね?

今日は中程度の山岳コースなので、おそらくシャハマンがリーダージャージを守るでしょうけど、それ以上にきになるのはレースが行われるのかどうかです。

イタリアのプロ車連はパリ〜ニース を即時中止せよと声明を出したようですが、どうなるんでしょう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

Arturo
そうですね。スポーツでも、マネー利権ファーストで本末転倒な時代になってしまいましたが、それでもアスリートファーストはひっくり返せても、人命ファーストだけは覆しようがない、と言う事でしょうね。これ以上の”ファースト”は僕の知る限り思いつかないですね。
 まあ昔から、命あっての物種と言いますしね、、、、
2020.03.14 19:24
アンコウ
Arturoさん、

ジロは延期ですね。その後どうなるかはわからないみたい。オリンピックだってトランプが言ったからね。延期の可能性大でしょう。トランプが言わなければ何があってもやっただろうけど。

ただ、選手たちもみんな言ってるけど、今の状況ではスポーツなんかよりも大切なことがあるということですね。
2020.03.14 17:33
Arturo
アンコウ様
  日本ではオリンピックはどうなる?!状態のようですが(スポーツに絡めた部分で、、)、確かにジロももう、かなりヤバそうですね。どうやらハンガリー当局が公式に序盤の日程キャンセルにしたようですね。(オマエら、ウイルスなしで来れないだろ?状態!?)
  しかし今年はそう言えばハンガリースタートだったんですね。トボけた事書いてますが、今日知りました!?
  残りをどうするか?延期!?ドタバタ状態のようですが、これもかなり中止リアリティー状態ではないでしょうか?。まあ奇跡的な急転直下な好転がない限りキビしいんじゃあ、、、

  フランスはイタリアより2週間遅れなイメージがありますが、マクロン以下、処方を誤ると、この先ツール可否の話にも展開するのでは?等と思っています。(ツールも、、、となったら、皮肉にもオリンピックどうする?の参考になる!?)
2020.03.14 13:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3725-4d6df628

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム