FC2ブログ
2020 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 05

共産党が暴力革命? 爆笑)

2020.02.15.21:44

昔、浜田幸一という政治家がいた。元ヤクザの下っ端をしていたとか言われ、国会でも何もされてないのにひっくり返って、あたかも暴力を振るわれたかのように、痛え痛えと叫んでいたが、それはTVカメラが全て写していて、バカじゃないか、こいつ、と思ったものだった。

討論番組などにも出てきて、誰も相手にしないようなことを言って、なんでこんな頭の悪いおっさんをTVに出してくるんだ?と疑問だった。だけど、馬鹿なことを言うことと、そのいかにも悪党ヅラの風体で、そして何よりハマコーという愛称でテレビ受けしたんだろう。よくテレビに出ていた。

そのハマコー、予算委員会の委員長になった時に、まるで違う質疑中に、まったく唐突に、日本共産党の宮本顕治を、戦前の治安維持法下での共産党スパイリンチ事件に基づいて殺人者呼ばわりしたことがあった。しかもそれはテレビの生放送の残り時間を考えたかなり悪意のある確信犯的発言だったし、ハマコー自身も委員長を辞任するつもりでの発言だったらしい。実際すぐ辞任した。

ハマコーを讃えるつもりなどまったくない(僕は大嫌いだった)が、少なくとも本人は自分の首を賭けて発した不規則発言だったわけだ。今回の安倍の「共産党は暴力革命を目指している」という発言はハマコーの覚悟すらないまま、デマを撒き散らしているだけである。

桜で共産党議員にボコボコにされたから、腹いせに言ってるんだろうな。昨日書いた「馬鹿な質問云々」や、野党議員を「嘘つき呼ばわり」しているのと同じ発想だろう。

昨日も書いたけど、もう一度。明治からこっち、これほど低劣な首相はいなかった。これは間違いない。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
ももさん、

おしゃる通りです。しかも手順を踏んで破壊していきます。秘密保護法、安保法制、共謀罪、TPP、種子法、カジノ法。。。国民のことなど微塵も考えてない。全て自分たちのため。そのためなら改竄廃棄隠蔽なんでもあり。日本はもう取り返しのつかないところまで来てますね。ここらでちゃぶ台返しをしないと日本は崩壊するでしょう。

真面目で誠実な人の多いドイツでナチズムが簡単に受け入れられたように、同じく真面目で誠実な人の多い日本も同じような轍を踏んでしまうとはね。驚きですわ。
2020.02.16 10:37
もも
首相個人が低劣であるだけならまだしも、
民主主義を徹底的に破壊してますからね。

悪夢です。
2020.02.15 23:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3708-dce606b9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム