FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

rsn. デーゲンコルプインタビュー

2019.11.22.17:34

というわけで、このところ仕事の後に友川カズキライブへ直行し、しかも打ち上げに参加して午前様で帰宅、寝不足状態で、すっかりこの記事を出しそびれてしまいました。19日付のものです。

来年度から2年契約でロット・スゥダルに移籍が決まっているデーゲンコルプに rsn がインタビューしました。

トレックでは去年のツールで初のステージ優勝を遂げたのに、今年はツールのメンバーになれませんでした。これについてはこのように言ってます。

「ツールに出場できなかったから、別のチームを探したわけではないよ。トレックから移ることを決めた理由は、決してそれではない。」

ただ、この理由については明確には言わなかったようです。で、現時点では、ツールのことよりも、むしろハードなヨークシャーの世界選で最後まで走れたことで再びクラシック狙いに照準を定めているとのこと。

「すでに最初のチームミーティングで大雑把な方向性を話し合った。まずはクラシックだ。僕らはチームをより高いレベルへ持って行きたいんだ。そしてこれまでよりももっと多くの成功を目指したい。」

ロット・スゥダルはティーシ・ベノートがいなくなって代わりにデーゲとジルベールが入ってきたということで、どういう序列にするか、迷うところじゃないかと思うんですがね。他にもスプリンターのカレブ・ユアンがいるし、クラシック狙いのティム・ヴェレンスもいるし。。。

「ジルベールと僕がロット・スゥダルへ移籍することはブエルタの時点ですでにわかっていた。だからレース中に彼とはいろんなことを話す時間があった。そしてお互いにとても分かり合えたと思うよ。春にはもっと多くの選手たちと会うことになるけど、チームの体制を固めるためには冬のうちにすでにやることがあるだろうね。」

ということで、来春、どのレースに出るかはまだ未定とのことです。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3657-e946ac09

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム