fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

ネルツ、続報

2010.11.12.22:21

うー。このブログを始めてだいたい9ヶ月になりますが、昨日まで、ブログ拍手のコメントというものがあるのを知りませんでした。見てみると、かなりたくさんの方が書いてくださっていました。なんども書いてくださった方もいたようで、なんだか不義理をいたしました。この場でごめんなさいと言わせてね。

というわけで rsn の記事。このサイトでは毎年ドイツ、オーストリア、スイス、ルクセンブルクと、まあドイツ語圏というくくりなんでしょう(もっとも他にもベルギーの一部や北部イタリアなんかもドイツ語圏なんだけどねぇ)、選手たちのランク付けをして査定しています。で、ネルツの記事が出ていましたので、ちょっと紹介しましょう。

惨憺たるミルラムの中にあって、21歳のネオプロとしては、カタロニア一周のプロローグで4位GPカントン・アルガウで8位エネコ・ツアーのワンステージで逃げのグループに入って6位カナダのプロツアーレースGPケベックでは敢闘賞と、上出来の一人だったという評価ですね。(文字をクリックすると拙ブログの当該記事に飛びます。)

ミルラムの監督ラルフ・グラープシュの話。「ドミニクは言われたことを素直に聞き、それを受け入れてレースで生かそうとする。あの若さで大したものだ。彼には全幅の信頼を置いていたよ。リクイガスでもちゃんとやっていけるだろう。彼にはトップ選手になるために必要なものがすべて備わっている。環境もパーフェクトだ。彼の年齢ではそれがなによりだろう。」

うーん、べた褒めですね。リクイガスでは2年契約ですから、あまり急激に強くならなくて良いから、少しずつ名前が上位に出てくるような選手になれると良いけどねぇ。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/363-ab02aaea

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム