fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ケムナ、ボーラ入り??

2019.08.14.14:55

ボーラは今年ナショナルチャンピオンがたくさんいるんですよね。そんな中でイタリアチャンピオンになったダヴィデ・フォルモロ、ブーフマンやコンラートとタイプ的に似ているし年齢もかぶるステージレーサーですが、来年はUAEへ移籍ですね。

今年のLBLで驚きの2位になったんですが、もともと短いステージレースで本領を発揮するタイプで、ブーフマンやコンラートより決定力パンチ力があるかな、という感じですが、UAEとしては最近のファビオ・アルーが今ひとつなので、グランツールで上位入賞を狙わせたいところでしょうか。

一方、フォルモロが出て行ったボーラとしては、フォルモロの代わりに、LBLをはじめとしたアルデンヌクラシックや短いステージレースはマキシミリアン・シャハマンが担当できそうだし、グランツールはエマヌエル・ブーフマンとパトリック・コンラート、それにまだ決定ではないけどおそらく残留と言われているラファウ・マイカが3人でそれぞれエースとなることが可能でしょう。

rsnが書いているところでは、ボーラのマネージャーのデンクは若いクライマーにしてTTも強いレンナルト・ケムナを引き抜きたいとのこと。来年度のツールでブーフマンを表彰台にあげるためのアシストとしてもう一人クライマーが絶対に必要だということのようです。

本来なら、すっかり忘れられているけど、レオポルト・ケーニヒが総合狙いも可能なクライマーだったんですけど、怪我で長期戦線離脱してて、この先もどうなるかわからないようで、ピーター・ケノーも引退してしまったので、補充が必要ということですかね。

そういえばケーニヒっていましたね。ボーラへ移籍してきてからはほとんどレースに出てないんじゃないでしょうか。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3577-a3af49bc

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム