fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

ケムナのインタビュー

2019.07.23.18:16

時間的にちょっと遅れました。休息日前の15ステージ、ピレネーの最終ステージで36人の逃げに乗って、いわば生き残り、6位ゴールしたレンナルト・ケムナ。ツール・ド・スイスでザンクト・ゴッタルト峠ゴールのステージで9位に入ってちょっとだけ注目されたんですが、初出場のツールでは二日続けて逃げに乗って、ついにステージ6位は立派でした。

ケムナの話。「スーパー満足だよ。6位なんてとてもいろんな意味がある。逃げに乗れたのが最高に良かった。前日【トゥルマレゴールのステージでは逃げたものの最後は22分遅れのゴール】の教訓を今日はいかせた。あまりエネルギーを消費するような走り方をすべきでないと思ったんだ。最初の山では常に10〜15番手にとどまり、風を受けすぎないように、少なくとも先頭の3人にはならないようにしたんだ。

1級カテゴリーの2番目の山では少し遅れたけど、この上りの感じが僕向きではないと思っていたから、いくらか遅れても構わないと思ったんだ。最終的にこれはうまくいった【下りで追いついた】。集団はうまく協調が取れて、数分リードで最後の登りになった。僕としてはできるところまで付いて行こうとした。だけどこれじゃダメだと気付いた。だから少し休息を入れてから、再び気合いを入れ直した。ピノとブーフマンなんかが来た時には、もう一度できるだけ付いて行こうとした。チームは違うけど、僕はブーフマンの手助けができるといいなと思ったよ。でもそれどころじゃなかったね。彼のスピードには付いていけなかったよ。5位争いをするだけのことはあるね。

明日はまたリラックスできる休息日だね。ちゃんとしたチョコレートが食べたいな。このあと何ができるかわからないけど、まあ、見ててよ。」

ケムナは何度も書いているように総合力がある選手としてジュニア時代から注目されていましたが、去年が体調不良でまったく走れなかったので、同じく期待していたヘアクロッツとともに期待はずれなのかな、これまでも拙ブログでは期待しながらポシャった選手は多いしなぁ、苦笑)と思っていたんですが、これでまた期待しても良さそうかな?


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意いですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3559-e3daf959

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム