
呆れる話ではある。つまり、このまま自公政権が続けば消費税は10%になるし、原発から撤退するつもりはまるでないだろうし、格差はもっと広がっていくだろうし、アメリカとイランが戦争を始めれば自衛隊が戦争に参加していくだろうし、なにより社会はどんどん劣化していくだろう。
権力者たちに近いところにいる人たちはたっぷり旨味を味わえるだろう。日本の北朝鮮化はさらに進むだろう。アメリカからはヨイショの言葉が届くだろうが、まともな西欧諸国からは眉をひそめられる国になっていくだろう。
こんなことはわかりきったことだ。この国はすでにもう壊れている。仮に今から修復が始まったとしても、修復までは何十年もかかるだろう。しかし明けない夜はない。修復のとっかかりになりそうだと思うのは山本太郎だ。マスコミは完全に無視を決め込んでいるが、街頭演説のレベルは非常に高い。僕は今回ここに乗る。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意いですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3538-ece8859e