fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ボーラ、ツールメンバー決定

2019.06.30.15:15

7回目のスプリント賞を狙うサガンは、出なかったらおかしいですね。これまでのところエリック・ツァーベルとともに6回のスプリント賞獲得ですが、たぶんこれは落車でもない限り単独トップになるでしょうね。

他にダニエル・オスとマルクス・ブルクハルトのベテラン二人。特にブルクハルトは36歳で、かつてはクラシックハンターでヘント〜ヴェフェルヘムで優勝したり、ツールのステージを取ったこともあるんですけど、いわゆるロード・キャプテンの役割でしょうね。

春先のクラシックで活躍したマキシミリアン・シャハマンはツールデビューです。ハードなコースでの逃げ切り優勝を狙うことになるでしょう。僕の予想ではワンステージぐらい勝つんじゃないかって期待してるんですが。。。

総合での上位トップテン入りを狙うのがエマヌエル・ブーフマンとパトリック・コンラートになるんでしょうね。ブーフマンはクリテリウム・ドゥ・ドゥフィネで3位、コンラートはツール・ド・スイスで3位。うーん、どっちもどっちのビミョーなあんばいですが、やっぱりブーフマンエースで行くのかなぁ。昔ならこういうダブル体制ってチーム分裂の原因によくなったんですがね。今はチームの管理が行き届いているし、選手も昔ほど個性的ではなくなったからねぇ。ただ、どっちをエースに立てても20位以内は余裕で入れるだろうけど、トップテンはなかなか厳しいかなぁ。

残りの二人はグレゴール・ミュールベルガーとルーカス・ペストルベルガーの二人のオーストリア人。ペストルベルガーがサガンのためのアシスト役でしょうか。ツール・ド・トルコで優勝したオーストリア人のグロースシャルトナーはメンバーになりませんでしたね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3526-3ca509f0

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム