レンナルト・ケムナ、ツール・ド・スイスの最終日には果敢に逃げグループに入ったんですが、結局遅れて、せっかくTTで総合12位まで挙げていたのに、最終的に17位に落ちてしまいました。しかし、rsn の記事を読むと、それも想定内だったようです。
拙ブログでレンナルト・ケムナの名前が初めて出たのは2014年9月のこと。ジュニアのTT世界選で優勝したのでした。19歳でプロ入りしたときには、この先順調に伸びてツールで新人賞とか狙えるようになってほしいし、ゆくゆくは総合狙いも、と過剰に期待したんですが、
去年は体調不良でほとんどレースに出ませんでしたからねぇ。
しかし、これでなんとか去年の最悪の状態は脱したといえるんでしょう。
ケムナの話。「僕らはアグレッシブなレースをしようとプランを立てていた。総合で12位だったけど、なんでもありだったし、リスクを覚悟しようと思っていた。僕は最初の逃げに何としても乗るようにと言われていたんだ。だから最初から全力アタックをして、逃げグループに入れたんだ。
ゴッタルト峠で頂上まで3キロのところで、この何日か頑張りすぎた影響が出て、消耗していることがわかった。そして足が売り切れになって、最後の登りになったときには完全にへばってしまった。
もちろん総合で大きなタイムロスをしたけど、それでも17位だ。この順位なら十分満足だよ。調子が良かったことは嬉しいね。なにしろ、総合を目指して走るなんて目標にしてなかったからね。
この後はたぶんモーターペーサーのトレーニングをしていくよ。ドイツナショナル選手権でうまく走れるようにしたいからね。調子は整っているよ。」
ということで、rsn によると、ツールに参加するのかの質問には答えなかったようですが。。。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3524-5ed7ae72