fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

デンツのジロツィッター日記(17)

2019.05.30.10:36

このデンツのツィートでも以前名前の上がっていたナンス・ペーテルス、プロ初勝利です。しかし総合はすぐにログリッチとニバリの戦いになるかと思っていたけど、カルパスが想像以上に強いですねぇ。最後のTTは登りがあるけど17キロ。いくらログリッチでも2分差はひっくり返せないでしょうねぇ。どこかで少しでも差を縮めようと、調子の上向くのを待っているんでしょうか。


17ステージ、181キロ、71位、+12分20秒

C: どんな1日だった?

デ: シャンペンシャワーだ。

C: フィナーレの様子はどうだったの? 幸運を祈りつつハンドルを握ってた? 無線で聞いてたのかな?

デ: 小さな子供みたいにドキドキしたよ。無線で聞いてたけど僕らはみんな大騒ぎの大喜びさ。

C: ナンス【ペーテルス】のことは前からよく知っているよね。彼の勝利は君にとっても特別かい?

デ: もちろんだよ。ナンスとは大親友だからね。僕が自分で逃げに乗れなかったあとは、彼が頑張ることだけを願っていた。

C: きっと君たちは、彼が夢を見ているのではないと信じさせるために、5分おきにつねってるんだろうね。逃げには結構ビッグネームも混じっていたけど、君は彼が勝てると思っていたかい?

デ: ナンスはジロの始まった時から調子が本当によかったからね。だからその質問の答えは「イエス」だ。彼はビッグネームに対しても怖気づいたりしないんだ。でもジロのステージ優勝なんてびっくりだし、すごいことをやったよね。

C: 君らのチームはこのジロではイマイチだったから、この勝利はチームにとってもとても重要だよね?

デ: この勝利で本当にホッとしているよ。どのチームだって、グランツールの三週間で勝利があげられないと、とてもプレッシャーを感じるからね。でもそういうストレスが今消えたんだよ。

C: ありがとう、ニコ。ナンスにお祝いを伝えてね。パーティーだろうけど、うまく体を休めてね。また明日。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3496-ab107385

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム