fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

デンツのジロツィッター日記(10)

2019.05.22.22:30

いやぁ、痛そうでした、アッカーマン。しかしありゃあしょうがないね。アッカーマンのカタパルト役立ったゼーリヒもアマチュア時代はスプリンターとして鳴らした選手でしたが、単独で行って3位は立派だったし、もしあの落車がなければ、ゼーリヒのアシストからアッカーマンの3勝目も夢じゃなかったかもしれません。しかし、カレブ・ユアンが思ったより伸びなかったですねぇ。最後、行った! と思ったら最後ガス欠。タイミング的に同じぐらいで出たデマールが最後までタレずそのままゴールでした。


10ステージ、145キロ、140位、+7分44秒

C: どんな1日だった?

デ: 今日はボーナス休息日だった。おそらく僕が嬉しいと言える最初の日だったね。確かに膝はチクチク痛んだけど、全体としては休息日が僕には良い影響をもたらしたよ。

C: 君はどうやって時間を潰していたの?

デ: もっぱらフランソワ・ビダールと、彼の実家の農場でのメルクロボッター【牛の搾乳装置のようですが、ネットで検索してもよくわかりません】の配管の話をしていたよ。彼が言うには、両親はこの装置への投資をできれば数年かけてやってみたいんだってさ。

C: なかなか考えつかないことだね。
ところで、最後はスピードもあったし激しかったね。スイッチを入れて、もう一度100%集中するのは難しいのかい?

デ: 今日の僕に関していえば、まあうまく走れたし、トニ【ギャロパン】とナンス【ペーテルス】のそばにいられた。でもトニは落車に巻き込まれて、みた感じは良くなさそう。念のために彼は今レントゲン車両にいる。

C: 幸運を祈っているよ。ところで君は今日は遅れてなかったし、タイミングよく止まってトニ(ギャロパン)のところへ駆け寄っているのがTVで見ることができたよ。あの落車のそばにいたの? 君はあれをうまく避けられたのかい? それとも仲間が倒れているのを見て反応したの?

デ: CCCの選手が倒れているのが見えただけだったんだけど、フルブレーキで止まったんだ。それからやっと他に誰が落車に巻き込まれたのか探したんだ。こう言うのはいつでもあっという間の反応だね。頭に焼き付いている落車もいくつかあるけど、この落車には巻き込まれてないよ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3484-22a469d9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム