FC2ブログ
2019 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2019 05

ミラノ〜サンレモはアラフィリップ

2019.03.24.01:19

いやあ、なんだかわけわからない大混戦でした。2年前にはクヴィアトコフスキとサガンとアラフィリップの3人でスプリントになった時にはサガンだと思ったらクヴィ、今年はこの3人を含む10人ほどのスプリントでどうなるかと思ったらアラフィリップでした。

しかし、冒頭「わけわからない」と言ったのは、残り1キロぐらいでしょうか、モホリッチが行った瞬間にアラフィリップが追いかけ、サガンも追いついたら、なぜかサガンが先頭に出てしまう。なんで先頭に出ちゃったんだろう? 案の定、先頭で右側ばかり見てて、わずかにあいた左側をモホリッチとアラフィリップに突かれて出遅れてしまいました。

以前13年だったか、雪の中で短縮された時、ツィオレクが勝った年も、なぜかサガンは先頭に出たがって、後ろでほとんど前に出なかったツィオレクに食われてました。テクニカルなゴールなら先頭に出るのもわかるんですが、あのコース、あのメンツで先頭に出たら不利じゃないの? と私なんかは思っちゃいますけどねぇ。

それから1キロ以上前でスプリンターのトレンティンが単独アタックしたのもびっくりしましたね。あれ自重してたら最後チャンスあったんじゃないかなぁ?

デーゲンコルプの情報はまだわかりませんが、あのポッジオのくだりでメカトラで遅れて自転車をジャンプさせて怒ってましたが、あれは追いつける位置だったのかなぁ?

しかし、ポッジオで最初にアタックしたのもアラフィリップだったし、現時点で一番強いと言ってもいいでしょうね。ミラノ〜サンレモは2011年以降優勝者がみんな初優勝だったんですが、今年も初優勝でした。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3422-28d70a75

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

検索フォーム