fc2ブログ
2022 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 02

パリ〜ニース、第二ステージ雑感

2019.03.12.18:08

しかしドイツが誇る三大スプリンター、キッテル、グライペル、デーゲンコルプ、全くあきまへん。

もっとも数年前の三大スプリンターといえば、キッテル、グライペル、カヴェンディッシュの三人で、この三人が出場するレースで集団スプリントになると、他の選手はほぼ付け入る隙なし、という感じだったんですが、カヴとグライペルはそろそろ歳ですかね。デーゲはあの怪我の後、どうしてもどこか以前の輝きがないような気がしてなりません。キッテルはまだ老け込む歳ではないと思うんだけど、両ステージともにスプリントに参加する以前のレベルですからね。

というわけで第二ステージもフルーネヴェーヘンの圧勝でした。

さて、ボーラのエースとして出ているオーストリア人のパトリック・コンラート、第一ステージでもう1分以上遅れてしまってすでにトップテンが怪しい状況ですが、第二ステージは有力選手と一緒にゴール、なんとか希望をつなぎました。第二エースで去年総合10位だった同じオーストリア人のフェリックス・グロースシャルトナーの方は第一、第二ステージともにほぼトップグループでゴール、現在25秒遅れの11位グループにいます。トップテン入りの可能性はまだまだありますね。このひとドイツ語で綴ると Großschaltner なんですけど、通常は Grossschaltner と綴られてしまうので、s が3つも並んで、どこで切るんだあ?と思ってしまうような名前です 笑)

さて、第三ステージも平坦ステージですけど、なんかフルーネヴェーヘンの三連勝の予感が。。。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3414-1dfaa26d

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム