fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

UAEツール 5 st. もキッテルあきまへん

2019.03.01.10:52



あるふぁさんのコメントにもあるように、レムコ・エフェネプール、落車でリタイアですね。脳震盪も骨折もなく擦過傷だけということで、おそらくすでに練習は再開していることでしょう。

さて、第5ステージ、最後ヴィヴィアーニ、ガビリア、サム・ベネットと4人が投げ合ったんですが、キッテルは3位に終わりました。位置どりがあまり良くなかったですね。しかし、デビューしてからしばらくの間は集団スプリントでの勝率がずいぶん高かったと思うんだけどね。カタパルトがいようがいまいが、関係なく蹴散らしてたって感じだったんだけど、キッテルもカタパルト次第の、すっかり普通のスプリンターになったなぁ、という感じです。

昔ならキッテルの後ろにみんな付きたがったと思うんだけど、今回のヴィヴィアーニは完全にガビリアマークでした。すっかりヴィヴィアーニ対ガビリアの元同チーム同士の争いに注目が集まるようになってますね。

キッテルの話。「フォトフィニッシュの3位なら壊滅的じゃないし、ライバルたちと比べたって悪い成績じゃねえよ。今日はうまくチームをアピールできたと思うぜ。最後はマルコ【ハラー】とアレックス【ドーセット】しかスプリントのアシストができなかったけど、俺たちのゲリラ戦法でなんとかいいポジショニングができたからな。確かにちょっと早く出すぎたが、囲まれるよりはその方がマシだと思ったし、できると思ったんだがな」

というわけで、最後のステージもスプリントステージになりそうなので、そこでキッテル存在感を示せるといいけどね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3402-e0de30eb

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム