アルゼンチンで行われている全7区間のステージレースです。出だしの第1ステージは集団スプリントゴールになり、UAEのフェルナンド・ガビリアが優勝です。ただ、個人的には例の神童レムコ・エフェネプールがプロ入り初レースということで、気になっていました。
まあ、まさか初っ端から優勝するとは思ってなかったけど、何しろジュニアのレースでは優勝勝率が8割と漫画みたいな強さでしたからどんなものかと思っていたのですが、第1ステージは先頭集団でゴールです。もっとも150人以上が先頭集団で、ちぎれた選手は10人程度でしたからね。というわけで、怪物エフェネプールのプロ初レースは34位。このレース、他にもカヴェンディッシュが出場したりしてトップ10入りしてますね。
しかし、びっくりしたのはオスカル・セビリア。同姓同名の別人かと思ったら、なんと今年42歳でまだコロンビアのチームで走ってたんですね。21世紀に入ったばかりの頃にはウルリッヒのアシストをしたりして、顔もなんか可愛らしくて人気があったんですが、例のオペラシオン・プエルト事件で名前が出て、完全に消えてしまったと思ったんですけどね。しかもメデリンチームのエースでゼッケン1を背負ってますよ。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3374-01f8f588