FC2ブログ
2019 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 06

rsn のゲシュケインタビュー

2019.01.10.00:02


ポーランドのCCCチームに移籍したゲシュケ、rsn の電話?インタビューに答えています。目下スペインでトレーニング中とのことで、2月16日と17日にムルシアとアルメリアのワンデーレースでシーズンを開始するようです。

「今のところまでは順調にきている。じっくりと調子を作ってきたから、最初のレースを楽しみにしている。最初の二つのワンデーを終えたら、おそらくアルガルベ一周に出場すると思う。僕はアルデンヌクラシックまで調子を良い状態にしておきたいんだ。でもシーズンは長いよ。どのレースを一番大きな目標にするかは答えるのは難しいね。ツールに出場できればそれがハイライトになるだろうけど。

CCCへ移籍するのを決めたのも、特にグランツールではサンウェブよりもCCCの方が自由に走れるしアグレッシブに走れると思ったからだ。【CCCは12カ国の選手が集まっているチームだが】いろんな国の選手たちに混じるのは快適だよ。目新しい感じだね。でも結局のところ、選手たちはうまくまとまっている。【チームにはドイツ人選手はもう一人新人のヨナス・コッホがいるが】うちのチームは比較的メンバーが少数精鋭だからね。彼にとってもワールドツアーレベルで走れることをアピールするいいチャンスだと思うよ。

チームのエースはフレフ・ファン・アフェルマートだ。フランドルのクラシックではうちのチームはかなり注目されるはずだと思うよ。これらのレースは僕らの最大の目標になるね。フレフは最高クラスの選手だし、僕らが一緒にいくつかの勝利を祝えることを願っている。」

CCCはグランツールで総合を狙えるような選手が見当たらないし、ツールでは完全にステージ狙いになっていくでしょうね。そうなるとゲシュケのチャンスは増えますね。去年サンウェブではデュムランのために働かなければならなかったから、とうとう逃げにも乗れませんでした。その意味で今年はちょっと活躍できるんじゃないかと思ったりします。オレンジの派手なCCCのマイヨなので、TVでもわかりやすいことでしょうね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3362-6142daa1

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

検索フォーム