fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

安倍支離滅裂

2018.09.18.21:53

TVでニュースを見なくなって久しいので、これはネットニュースから。

昨日のNEWS23で石破と安倍が討論した際、加計学園問題を追及された安倍が発した内容を読んで笑った。

キャスターの星浩から利害関係者である加計理事長とゴルフや会食を繰り返すのは適切ではないのではないか、と言われた安倍は、

「ちょっと星さん、ゴルフに偏見を持っておられると思います。今オリンピック種目になってますからゴルフがダメでテニスならいいのか。。。」

と反論したそうである。

これって典型的な安倍の質問のはぐらかし方だ。

もう一つ。杉田なにがしのLGBT差別発言について、安倍は

「いわば多様性について尊重する党が自民党」

と言ったのだが、これは文脈から考えて、杉田のような差別発言も多様性の一つだという意味で言っているのは間違いない。「多様性」という言葉を逆手に取った見事なはぐらかし方だ 笑) これは頭がいい(あるいはユーモアのセンスがある)のか、それともひょっとして「多様性」という言葉がどういうコンセンサスで使われるか理解できていないのか? 挙句、杉田議員は若いから不処分だと言ったんだと。ちなみに杉田は50過ぎ。脱力する。

僕は安倍のこれまでの国会答弁などの支離滅裂さから考えても、このぐらいのことではもう驚かなくなった。ネトウヨがパヨクが安倍を批判するから安倍を応援するというのはもう放っておくしかないが、問題はこんなやつを支持するフツーの人がいるということだ。

(ちなみに、僕は石破を応援など全くしない。前に書いたようにヒトラーとスターリンとどっちが良いですか、と聞かれた戦前戦中のベラルーシの人々みたいなものだ。FBなどを見ると、安倍を引き摺り下ろしたいがためだけで、石破を応援するコメントをよく見るが、石破だって日本会議の一員だし、石破の方が頭が良い分巧妙にことを運ぶだろうと思う。)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
あるふぁさん、

まったくです。その点でも支離滅裂。
2018.09.28 01:28
あるふぁ
憲法改正に関してもそうですね
げんざいの自衛隊が今の憲法で問題ないと言いながら
憲法改正して自衛隊を明記するって
現在ので問題ないなら憲法改正の理由が無い
石破さんは理路整然と話すが
根本が軍国主義なので問題外
結局誰でも困った!!!
2018.09.20 00:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3298-51b68771

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム