fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ドイツ・ツール最終ステージ

2018.08.27.09:40



昨日、そのうち勝つよ、と言ったら、今度こそポリット勝ちました。集団スプリントの第一ステージ以外、すべて逃げグループに入って勝負に絡んでいたし、そのうち勝つとは思っていたんですが、最終日に勝てるとはね。プロ入り初勝利です。

ポリットの話。「ツールの終わった後、彼女が僕はいつ勝つのかと聞いてきたんだ。だからこう答えたんだよ。まあ、待ってろ、もうすぐ勝つって。彼女の方は本当かしら、と。で、僕らはちょっと賭けをした。これで僕の勝ちだ。パリ〜ニースで惜しいことをした。その後はチームのアシストがメインの仕事になった。今、ドイツ・ツールでまた自分のチャンスを与えられて、それを上手く捕まえることができたんだ。

最終ステージの前に、監督から最後のスプリントの時にはモホリッチをマークして、決して早駆けするなと言われていた。スプリントになってスカイのエナオが最初に行ったけど、この中ではディメンションのファン・レンスブルクが一番スプリントがあるのがわかっていた。だから彼の後ろについた。彼は冷静さを失っていたね。スプリントに入るのが早すぎだったから、結果的に完璧な僕のカタパルトになってくれた。200メーター前で全力でもがいたら、もう誰も追い抜けなかったね。」

というわけで、悔しい思いを2日続けてかみしめていた後で、プロ初勝利が巡ってきました。人間我慢していれば、きっといいことあるよ、っていうやつだな 笑)

さて、ブエルタも始まっていますね。この後の自転車トピックはブエルタネタですね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3264-0674f80d

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム