fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

スタート前のデーゲンコルプの話

2018.07.08.11:36

なんだか西日本はとんでもないことになっています。お見舞い申し上げます。

やっぱりクイックステップのチーム力がものを言いました。キッテルはスピードはあったけど、相変わらずチームとしてのまとまりがないです。その点ではサガンのボーラの方がずっとアシストがしっかりしてます。デーゲも一瞬これは!と思ったけど、やっぱりアシストがいなかったですね。

スタート前にデーゲのインタビューがrsnに載っていたのでご紹介。

デーゲの話。「個人的にはちょっと疑念は感じているよ。あの件のせいで別件の言い争いが始まっちゃうんだからね。残念だね。僕らもストレスを感じるよ。これによって外部から何か起きるのなら、本当に馬鹿らしいよ。今は決着をつけたほうがいいよ。何れにしても僕らはもう何も変えることはできない。フルームはテストでポジティブだったわけではない。それは受け入れなくちゃ。この話題がメインにならないことを願っているね。何れにしても自転車競技にとってはいいことじゃない。フルームもスカイもきちんと答えてないからね。

ツールは6回目だけど、ステージ優勝できたら夢のようだろうね。でもバウケ【モレマ】総合で上位に連れて行くのが1番だ。でもできるだけ早めにステージ優勝できたらいいね。ルーベのステージは、以前パリ〜ルーベで優勝しているけど、どのステージでも構わない。グリーンジャージは難しいね。各ステージで常に前にいなくちゃならないからね。ペテル・サガンがやっぱり一番可能性が高いよ。彼は山でも他のどんな地形でも、ほとんどどのステージでもポイントを集められるからね。」

というわけで、デーゲンコルプ、過去に6回ステージ2位があるそうで、何としても1回はステージを取りたいところでしょう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3214-6427acec

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム