fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

W杯雑感

2018.06.28.01:35

あまり今回は興味がわかないんですが、いいなあ、予選リーグ敗退でいいから、ドイツ相手に勝ってほしかった 笑) 羨ましいですわ。

でも今回のドイツはドイツらしさがまるでなかったですね。これほど下手なドイツってあまり記憶にないなぁ。ミュラーにしてもエジルにしても、どうしちゃったの?っていうぐらい、まるで冴えたところがなかったしねぇ。まあ、それだけ韓国が研究してたってことなのかもしれないけど。

以前のドイツって、押してる時にはいずれ点を取るって感じがあったよ。ゲルト・ミュラーは古すぎるにしてもルンメニゲとかクリンスマンとフェラーとか、FWじゃないけど長距離シュートのスピードがハンパなかったバラックとか、クローゼのドンくさいガツガツした点の取り方とか、必ず点数取るだろうって感じがあったもんだけどね。

今回は、後半なんか、ここぞという時のパスがまるで通らなかったしね。ボールを支配して韓国エリアにいても、点数になりそうな気がしなかったからねぇ。

え? やっぱりドイツを応援してたかって? いや、実はビミョ〜。2連覇なんかするとロクなことにならんのじゃないかと思ってたので、内心、このあたりで予選落ちして謙虚なドイツになってほしいと 笑) 

で、フンメルスってデーゲンコルプに似てない?


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

momo
> で、フンメルスってデーゲンコルプに似てない?

情報番組で「モデルみたいなイケメン」として紹介されているのを見て、私もちょっとそう思いましたが、デーゲンコルプのほうがいいと思います。
さいたまで実物も見たし(笑)。
2018.06.28 22:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3200-e4822fae

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム