fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

シャハマンのジロツィート日記 最終日

2018.05.29.22:14

だいぶタイムラグができましたが、ジロ最終日、サム・ベネットが3勝目でした。これまでヴィヴィアーニに敗れていたステージでも、スピードだけだとベネットの方が速いかなという印象でした。一方総合はフルームがツール、ブエルタ、ジロと三連勝かぁ。。。ちょっと複雑かな 苦笑)

というわけで、シャハマンのツィッター日記は、まあ、終わってお祝いでツィートどころじゃなかったんでしょう 笑) 1日飛んで、昨日アップされていました。

…第21ステージ/115キロ/84位 +0秒…
CM: ジロ最終日はどうだった?

MS: 昨日はもう特別だったよ。最初のグランツールを終えて、しかも背景がコロッセウムで、本当に凄かった。ただ、コースはいくらかトリッキーだったね。路面がとても悪くて、部分的には本当にテクニカルなところがあったよ。

CM: 昨日はエリア【ヴィヴィアーニ】はステージ勝利を逸してしまったけど、このジロで5勝とマリア・チクラミーノで、君たちは何度かお祝いしたと思うけど、終わってパーティーはしたの? それともハードな3週間の後だけにみんな疲れちゃったかな?

MS: 無論お祝いしたよ。もちろんみんな疲れ切ってた。でも3週間のツールの後のこの瞬間を逃すわけにはいかないからね。みんな緊張感から解放されて、夕食の時は浮かれ気分だったよ。ハードだったけど気持ちはよかった。飛んでもなく楽しいよ。沿道に黒山の人だかりの中での山登りは本当、狂ってるよね。めったにできない経験だったよ。

CM: 今回のことで学んで、次回は絶対に違う風にやろうと思っている何か特別なことがあるかい?

MS: ヘリコプターを買わなくちゃならないって思っているね。それがあれば、休養の時間に大きなプラスになるはずだからね 笑)

CM: この3週間、素晴らしい返信といいものを見せてくれて、感謝するよ。君の次のレースが楽しみだよ。

MS: 僕の方こそ感謝だよ。とても楽しかったよ。最後に言っておきたいけど、僕のことを応援してくれた人々がいたことが嬉しいよ。
……

というわけで、アルデンヌクラシックでこんな選手がいるんだ、と思っていたら、このジロで今後が一層楽しみな選手になりました。ベルリン出身ということでゲシュケと同じです。大学入学資格も持っているみたいで、まあ、拙ブログではネルツやフレーリンガーやヴェークマンがそうだったんですがね。

もともとはTTスペシャリストでマルティンの後を狙うという感じでプロ入りしたんだと思いますが、ステージレーサーになってくれるといいんですけどね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3178-6f7c9fc8

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム