fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

シャハマンのジロツィッター日記 20st.

2018.05.27.10:33

やれやれ、昨夜も10時には爆睡でしたわ 笑)しかしボーラはコンラートが総合7位、フォルモロが10位でトップテンに二人は上出来です。願わくばスプリント以外で一つどこかで勝ってたらもっとアピールできただろうにね。しかし、コンラート、拙ブログでは2015年のネオプロ時代から何度か名前を挙げてきた選手ですが、当時はネルツの山のアシストだと思っていたものでしたが 笑)徐々に力をつけてきたみたいで嬉しいです。ただ、地味だよねぇ。顔も成績も 笑)

…第20ステージ/214キロ/132位 +45分23秒…
CM: 今日はどうだった?

MS: 今日はすべてよかったよ。状態は少し良くなったし、穏やかに走ることができた。明日はもう一度どつき合いしなけりゃならないけどね。

CM: もう山がないことがわかって嬉しいかい?

MS: あとは短いステージが一つだけだから、そりゃあ嬉しいよ。どんなコースでも関係ないよ。つまり「短い」ってことが大切さ。ジロではそれがあまりに少なかったからね。

CM: 何チームかは今日は穏やかに始まって集団でいくことを願っていたみたいだけど、アスタナなんかは別の計画だったようだね。こんなにハードなジロの最後で、最初の山がもっと早く始まってほしいと願ったりしなかった?そうすればさっさとグルペットで走れるじゃない?【20ステージは最初の120キロ以上平坦でその後三つ山が出てくる】

MS: いや、前半部分はかなり楽に走れたよ。でもよくなかったのはカメラバイクが集団の直前をすごく接近して走っていたことだね。

CM: このテーマは少し前にもかなり議論になったことだね。ところでジロでは【タイムテーブルが】タイトすぎるのかな?

MS: その質問は僕には答えられないな。だって【グランツール初出場だから】比較できるものがないもの。でも主観的だけど、何日かはそうだって言えるね。今だって狭いバスに乗って空港へ急いでいる最中だからね。

CM: 今日はかなり遅くなったね。でも明日は寝坊ができるよ。スタートは午後からだからね。
うまく休養してね。ありがとう。じゃあまた明日。
……


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3176-2ffa5535

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム