fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

シャハマンのジロツィッター日記 17st.

2018.05.24.09:51

またまたヴィヴィアーニですが、サム・ベネットの位置取りが悪いというか、ヴィヴィアーニのアシストがいいというか。。。前にも同じようなシーンを見た気がします。ゴール前の伸びはベネットだったけど、あれだけ後ろからでは届かないですね。

順位を見て笑ったのは26位にフルーム、27位にデュムラン、28位にイェーツ。やっぱり最後までライバルのそばでマークするってことですかね。もっと下を見ると総合11位のコンラートが37位、総合10位のジョージ・ベネットが38位 苦笑)しかし総合3位、ガニ股のポッツォヴィーヴォだけは勝手にやってるのか?43位 笑)


…第17ステージ/155キロ/57位 +0秒…
CM: 今日はどうだった?

MS: 僕らにとっては素晴らしい日だった。また今日も本当にハードな1日だった。スタートからゴールまでひたすら全力だよ。トイレタイムすらなかったよ。また逃げの成功はなかったね。これって特に今回のジロはそうだね。

CM: そんなにスピードが上がって、しかも逃げが決まらないのはなぜか、ちょっと説明してくれないかな。

MS: ミッチェルトンが行かせないんだよ。総合で10分遅れの選手でも許さないんだ。加えて、今回のジロであまり良い成績を上げられてないので何かしようとしているチームもいろいろいるからね。逃げグループは何度もできたんだけどね。例えばトレックとかUAEが追いかけちゃうんだ。

最後はプールスも僕と一緒に逃げに加わった。最後の逃げだったけど。でももちろん誰も行かせてくれないよね。特に彼は日増しに強くなってるからね。

CM: 君自身はどうだった?

MS: 僕は今日は明らかに良くなってると感じたね。ここ数日とは比べ物にならない。このままローマまで続いてくれるといいけど。後ろの方で死にそうになってる代わりに、またレースを走れることが楽しめてるよ。

CM: 君たちは今すでにステージ4勝している。毎回ちょっとしたお祝いをしているのかい?それとももう勝利に慣れてしまった?

MS: モチベーションのためには最高だよ。特にこの後の本当にハードな3日間を前にしてるからね。でも本当のパーティーはローマに着いてからだね。

CM: ありがとう、マックス。うまく休養して、落車などないようにね。それとこの後もう一度逃げに加わる君を見られるかもしれないね。

じゃあ、また明日。
……


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3171-3cfb7f56

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム