fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

シャハマンのジロツィッター日記 12st.

2018.05.18.22:01

やれやれ、恒例の腰痛。しかし、ここまでくると、もう何があっても、決定的な証拠や証言が出てきても(すでにたくさんでてるけど 苦笑)、辞めるつもりはないでしょう。しかし、ここまですごいのは明治以来初、空前絶後ってやつでしょうね。前から思うんだけど、普通の神経なら安倍にしても麻生にしてもとっくにやめてるでしょう。ここまで執着するのは、安倍や麻生の意思ではなく、何かもっと大きなものが後ろで働いているんじゃないか、と思いたくなります。辞めたら命はないぞ、と脅されているとか。

しかし昨日のイモラサーキットのゴール、400メートル以上前からベネットがスプリント開始で、そのまま後続を引き離して優勝でした。下りだったのかな。後ろはちょっと躊躇しましたね。ベネットの勇気の勝利かな。

…第12ステージ/214キロ/40位 +0秒…
CM: 今日はどうだった?

MS: 今日はやっと良い一日になったみたいだった。逃げもすぐに決まったし、スピードも安定していた。でも天気がひどくなったら、レースはまたハードになったよ。

CM: 集団は途中(ゴール前39キロまで)何度か分断したよね。有力選手の何人かは後ろに取り残されたし。あのとき何があったの?

MS: いい質問だね(=難しい質問だね)。いくらか横風が影響したんだよ。でもスピードはそんなに上がってなかったのに、集団は分裂したんだ。きっと何人かがレインジャケットと格闘してたんじゃないかな、それとも心理的に嫌になっちゃったのかもね。距離が長いし天候も悪いと、イージーにはいかなくなることがあるよ。

CM: 「ノーマルな」ステージっていうのはこのジロではありえないのかな。ジロではこれが普通なんだと、仲間から聞いたり、規則で読んだりした?

MS: 今日ゲオルク・プライトラー【FDJ】が言ってたんだけど、今年はこれまでで一番ハードなジロだって。僕は比較できるものがないからなんとも言えないけどね。でも今回は特に最初の2週間がかなりハードだと思う。

CM: 多分明日はもっと穏やかな一日になるだろうね。土曜日のための息継ぎステージだろうね。うまく休養して、落車に合わないようにね。ありがとう。また明日。
……


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません 笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.19 13:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3165-929f08e2

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム