fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

ツール・ド・フランドル後日談

2018.04.04.00:13

ちょっと遅くなりましたが、フランドル後の拙ブログ常連さんたちのニュースです。

トニー・マルティン(63位) 「クワレモントの2度目で集団の後ろ過ぎだった。ポジショニングに失敗したよ。次のコッペンベルフでは【有力集団の最後を走っていたせいで】前で次々落車があってブロックされてしまった。なんとか降りないで済むように頑張ったんだけど、ダメだった。足を着いてしまったら、勾配は急だし濡れた石畳だし、乗り直すのはもう無理だった。上の平らなところまで1分ぐらいかかって押して、やっと乗り直したけど、もうそこでレースは終わったね。調子は良かったんだ。だから残念だよ。でも、次の日曜のパリ〜ルーベの良い練習になった。」

ジョン・デーゲンコルプ(32位) 「【チームメイトのマッツ・ペデルセンの】2位は大満足だね。ちょっと誇らしいよ。僕はコッペンベルフで文字どおり爆発しちゃったね。その前にいくらかオーバーヒート美味だったんだ。結局回復できなかったってことだね。調子はいいよ。このレースでさらに高まった。来週が楽しみだ。チャンスはあると思ってるし、もっといいところを見せられると思うよ。ずっとルーベに焦点を当ててきたんだ。不安はないね。今日のようにチームがうまく機能すれば、日曜にはもう一度素晴らしい結果をあげられるはずだよ。二日休んでその後簡単にトレーニングをこなし、木曜はパリ〜ルーベのコースを視察する。」

ニルス・ポリット(17位) 「3回目のフランドルだったけど一番成績が良かった。だから来年が楽しみだよ。【ラスト50キロのアウデ・クワレモントで集団を抜け出せたけど】いいポジションに入られたんだ。有力選手たちがお見合いしていて、僕は行くなら今だと思ったんだ。成績には大満足だよ。パリ〜ニース以来調子はいい。冬にいい練習ができたから今は絶好調だよ。パリ〜ルーベは去年うまく走れた。今日のようにうまくポジションを取れれば、何かできるかもしれない。フランドルの丘は僕にはちょっときつかったけど、ルーベでは純粋にパワーが必要だ。そのためのエンジンを持っている。今は調子がいいし、楽しみだ。水曜にキッテルのアシストでスヘルデプレイスに出る。木曜にはコースの下見をして、その後の二日は休養に当てるよ。」



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/3124-becb5eb9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム