2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

デーゲもマイカも。。。

2017.08.23.12:09

やれやれ、拙ブログで期待したデーゲンコルプ、どうしたんだろうと思ったら、案の定、昨日のJスポーツでも言ってましたが、体調不良だそうです。昨日の第4ステージでもグルペット。かなり辛そうですが、この先の世界戦のことなどを考えると、ここでやめてしまって、体調が戻ってからトレーニングするより、このまま走りながら体調回復を待ち、走る距離や強度を稼いだほうがいいということなんでしょうね。

一方、最年少のレンナルト・ケムナがどのぐらいやれるかと思ったけど、やっぱりまだまだでした。しかしこれはある程度織り込み済み。何よりがっかりしているのが、ボーラのエースのラファウ・マイカ。昨日も遅れて、この時点で総合はすでに6分半の遅れです。ボーラのHPでは胃のトラブルを抱えているとのこと。レース中も補給食はほとんど食べられなかったそうで、最後の5キロのところで集団から千切れてしまいました。

マイカの話。「昨日の時点でかなりひどい胃のトラブルを抱えていたんだ。今日もレース中は全く何も口にできなかった。足に力が入らず、ずっと辛かった。早く良くなることを祈っているけど、まずは明日のステージを何とか乗り切らなくちゃ。ハードになるだろうな。でもそれでどのぐらい回復できるかを見てみなくちゃね。総合上位はもうダメだよ。でもブエルタはまだ終わったわけじゃないしね。」

ブーフマンも総合では5分近く遅れているし、昨日のスプリントでは列車を作ってシュヴァルツマンで勝負しようとしてましたが、結局残り1キロぐらいではもうアシストがいなくなって、埋まってしまってトップ10すら入れませんでした。だいたいボーラは早めに列車を作って、これからっていうときにはもうアシストもカタパルトもいなくなって、スプリンターが孤立するというパターンが多いような気がします。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2974-f0caf68a

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと努力しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

マガジン9条

FC2カウンター

Amazon

ブロとも一覧

検索フォーム