2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

デーゲ、ゴール前で失速

2017.07.24.20:14

やれやれ、あんな夜中に見てられんわ、ということで先ほど仕事から帰ってから(自転車のニュースは見ずに)、残り15キロぐらいから見ました。グライペルの連覇か!と一瞬思ったんですが、デュラン・フルーネヴェーヘンが長い距離を良くもちましたね。栗村さん?がこのところクリストフがキーパーソンで、彼を追い抜いた選手が優勝しているというのは面白いポイントでした。

ラスト、トンネルを抜けたあたりではトレックの白いマイヨと赤いヘルメットがチラチラ見えていたので、これはデーゲンコルプもあるかもしれない、とワクワクしたんですが、最終の右カーブ直前でちぎれて行ったので、やっぱり疲れがたまってるのかなぁと思ったら、メカトラだったようです。だけど、デーゲンコルプだけではなく、発射台のクーン・デ・コルトもゴール前3キロで同じくメカトラで脱落していたようです。

うーん、今回は運がなかったですね。トレックとしてもコンタドールで山を、デーゲで平地を狙わせようと思ったんだろうけど、どちらもちょっと上手くいきませんでした。

「何を言ったらいいのかわからないよ。ただフラストレーションが溜まってるし、がっかりだよ。さっさと忘れてしまわなくちゃ。今シーズンはまだ幾つかのレースで勝ってみせる、と予告しておくよ。」

どうもツールとは相性が悪いですねぇ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2955-4a3a054c

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと努力しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

マガジン9条

FC2カウンター

Amazon

ブロとも一覧

検索フォーム