2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

キッテルのブログ、半分終わって4勝だ

2017.07.12.21:51

今日もすでに始まってます。さてさて、スプリントステージになるのでしょうかね?

……
もう4つも勝ったなんて、本当に信じられないぜ。1775キロ走ってきたわけで、俺たちは2017年のツールの半分を過ぎたわけだ。うまくいってるぜ。最後は本当にまたうまい具合にパンチ力があったぜ。俺はかなり後ろから行ったんだけど、早めにスプリントを開始したマクレイをうまく利用できたぜ。俺のためのリードアウトみたいだった。俺をアシストしてくれたチームに感謝だ。チームの雰囲気はご察しの通りすごいぜ。また少しだけ乾杯だぜ。おっと、俺たちはスポーツもやらなくちゃな。

それと同時に、今日俺はツールでのステージ勝利数のドイツレコードを打ち立てたぜ。これはちょっとすごいぜ。これまでの記録を持ってたエリック・ツァーベルが、今日俺に連絡してきて祝福してくれたぜ。俺としちゃあ結果にびっくりだ。プロになった時にはこんなの想像してなかったぜ。当時の俺が望んでいたのは、自転車競技をやってる普通の若者と同様に、ツールに出たい、一つでいいからステージ優勝したい、ってことだった。本当に信じられないぜ。

明日もまたスプリントになるかもしれねえ。ポーへ向かうステージだ。だけどコースは風が影響しそうだ。どうなるか、見ててくれ。

じゃあまたな。ファンのみんなには感謝しているぜ。みんなのおかげで俺のモチベーションも高まるってもんだぜ。
……

エリック・ツァーベルはキッテルを称して新たなチポッリーニだと言ってます。ただ強いだけでなくチャーミングだということのようですが、イタリア人のチポッリーニのような派手さはないですね。良くも悪くもやっぱりドイツ人、真面目なんでしょうかね。ゴールラインで後ろ振り向いたりしないしね。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2943-ca252a28

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと努力しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

マガジン9条

FC2カウンター

Amazon

ブロとも一覧

検索フォーム