fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

日本はどういう国になればいいと思っているの?

2017.06.16.22:43

政治の話は、もうあまりの馬鹿馬鹿しさに呆れ返って、文章にする気にすらなりません。安倍一味は、日本をどんな国にしたいのだろう。そして安倍を支持する人達は日本がどういう国になればいいと思っているのだろう。 20年後、東アジアの状態はどうなっていればいいと思っているのだろう?

共謀罪に賛成する人達のまともに説得力のある意見を聞いた試しがない。賛成意見のことごとくが法律の専門家達に反論を食らっているし、それに対する再反論はほとんどが論理的ではなく非常に感情的である。

あの金田という馬鹿大臣の答弁の日本語を聞いただろうか? まるで決まった文言をランダムに繋ぎ合わせているみたいな、前提部分と結論部分の齟齬を楽しんでいるみたいな、そんな答弁。

しかも公明党の元弁護士の姉ちゃんは、そんな答弁を「誠実かつ真摯」って言ってすましている。この画像は孫子の代まで残るのだよ?

弁護士は自分が弁護する被告が嘘をついていることが明らかであっても弁護すべき職業の倫理があるんだろう。しかし、議員も自分の属す政党の方針に従わなければならないのだとしたら、それは憲法違反ではないのか? 憲法第15条には「すべての公務員(ここでは議員のこと)は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない、というのはこういうことを言うのではないのか? まあ、この姉ちゃんだけを批判してもしょうがないが。。。

何れにしても、これで腹を立てていない日本人は、要するに日本が民主主義国家であろうが独裁国家であろうが、興味がないんだろう。日頃北朝鮮の話に怒ったりあざ笑ったりしているんだろうに、自分の国が北朝鮮のような国になっても構わないのだろう。それ以外考えられない。

うーむ、デーゲンコルプのスイスでの状態について書こうと思って枕にちょっとだけ政治の話を書くつもりだったのに。。。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
あるふぁさん、

コメント承認遅くなり、すいませんでした。

公明党は創価学会を使って権力にしがみついているだけで、創価学会員も人の良い人が多いから 笑)何も考えないでしょう。今の日本の大多数の政治に無関心な人たちの典型例だと思います。 自分はテロなんか企てないから大丈夫って思っているのでしょう。

密告社会がどれほど恐ろしいかなんて考えないのでしょう。

創価学会の人に共謀罪ってどんなものかを聞いても、まず説明できないでしょう。政府が言うテロを防止するための法律程度に考えているんでしょう。大嘘だというのはすでに大臣の答弁からも明らかなんですがね。
2017.06.18 19:01
あるふぁ
公明党に言いたいですね
あんたらの戸田先生を苦しめ投獄した治安維持法の現代版の共謀罪に賛成するって
どういうこと?
頭、大丈夫?
スイスは
サガンのラストの加速は素晴らしかったですね
でもゴールのフラダンス?
よくわかりません
2017.06.17 20:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2912-1a859474

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム