fc2ブログ
2023 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 04

ガンジーの言葉に従って

2017.06.10.18:17

「あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、 それでもあなたは、それをやらなければならない。 それはあなたが世界を変えるためではなく、 あなた自身が世界によって変えられないようにするためです。」 ガンジー

暑い日でした。

IMG_2199_convert_20170610181357.jpg

……追記 6/11、09:11……
コメント欄にも書いたけど、写真に写っている「ミサイルやめろ」は国会前ではなく朝鮮総連前でやれ、とコメントをくれた人がいた。ついうっかり、そのコメントを消しちゃったんだけどね 笑) 

確かによく見ないとわからないけど、このノボリは「ミサイル『配備』やめろ」と書かれている。無論言うまでもなく宮古や石垣への迎撃ミサイル配備に対する抗議だ。

昨日は共謀罪反対と辺野古への連帯を示すデモで、その意味で、現在に至る沖縄の状況や、知らなかったことも教えられた。

しかし、これもコメントに書いたけど、昨今の、安倍に都合の悪いことがあると飛んでくる北朝鮮のミサイルのグッドタイミングに、国会前でミサイルやめろと抗議するのも、あながち的外れではないかもしれない 笑) もしかしたら、ノボリを作った人もそこまで考えた上でのことかもしれない。

以上、コメントをくれた方に感謝します 苦笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
コメントを消させてもらったゴキフさんへ

今回は冒頭の数行を読んだ後はスクロールさせてきちんと読んでませんが、それでもわかるのは、あなたが書いてきたことは、すでにもう何度も書いてきたことの繰り返しです。目新しいことは全くないようなので、同じことの繰り返しは時間と労力の無駄です。

もうすでにだいぶ前に書いたけど、自転車ブログで政治のことを書いて不快だというのなら、FC2ブログへご連絡なさったらどうですか? これってすでにだいぶ前にオススメしましたよね。まだ実行してなかったのですか? 少なくとも私のところにFC2ブログからは何の苦情もないようですが?

それに、あなたの「汚い言葉」が満載のコメントを、どうして、僕が自分のブログに載せなければならないのでしょうか? 

今後も、あなたが拙ブログでコメントを書くのはあなたの自由です。ただし、そのコメントを消すのも僕の自由です。

さようなら
2017.06.25 21:33
アンコウ
ミニさん、

コメントをありがとうございます。このゴキフ某というのは、以前から繰り返しコメントをくれたネトウヨ(本人がそうだと言ってます)で、議論にならないし、真面目に読むと罵詈雑言が不快なだけなので(まあ彼も僕を不快にすることだけを狙っているのかもしれません)、コメントを削除することにすると宣言した人ですが、このところ、またこういうコメントをくれるようになりました。これまでも何度か、読まずに削除してますが、今回は冒頭の書きぶりが、まともに僕に反論しているのかと思って読んでしまったら、あまりにツッコミどころが多すぎて、つい。。。苦笑)

交戦権云々は、前から彼が言っていることで、僕も憲法を読めと返事したことがあります。かなり詳しく書いたけど、結局彼は今回も同じことを言っています。おそらく、彼が言いたいのは自然権として、殴られそうになったら防ぐ権利があるという意味なんだろうと思いますが、それを拡大解釈しているんだと思います。しかし使う言葉がまるで間違ってますね。このあたり、まるで進歩がない。

当初、ネトウヨだろうがなんだろうが、こちらが誠実に答え、そして誠実に質問すれば、ある程度まともなやりとりができるとタカをくくっていたところがあったけど、これ、ダメなんでしょうね。通じない。こちらの反論にまともに答えが返ってきたことはないですしね。おそらく彼は靖国神社に行ったこともないでしょう。天皇に対して敬意なんか持ってないでしょう。すべてネタなんでしょうね。

何れにしても彼から憲法を読んでくださいと言われるとは思わなかった 苦笑) コメントの中でも書いたけど、付け焼き刃の憲法を持ち出して墓穴を掘ったという典型例だと思います。
2017.06.20 00:48
ミニ
傍からの感想

ご寄付氏のコメントは右翼やネトヨのものとしてもちょっと桁外れなのではないか、と思う。アンコウさんが言うように、確かに憲法も読んでいないようで、思い込みと間違った情報だけで判断しているようだ。

「戦争を放棄している日本国であっても交戦権まで放棄してません。」と書いてあったので、エッ、中学で習ったことと違うじゃないか、いつ憲法改正したんだ!? と一瞬あせっちゃった。

第9条2項で「国の交戦権はこれを認めない。」とはっきり書いてあり、これは1項の「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」という戦争放棄の項目の補強だろう。
たとえミサイルで攻撃されても反撃しない、という強い覚悟を持った絶対的な平和主義だからこそ、人類史に誇れる憲法なのだ。そこらの並みの憲法とは違う。
第13条の個人の尊重と幸福追求権は、自民党の改憲案ではやり玉に挙がって「個人」ではなく「人」におとしめられたものだし、第25条の生存権条項も持ち出した意味がわからない。自国民の生命の安全と財産の保護を政府に課す条文とでも理解したのだろうか。
しかし、対外的な関係については憲法前文と第9条、及び第98条2項の国際法規順守規定があるのみだ。

在日コリアンに対する差別と偏見については不愉快なだけなのでコメントしたくない。
私のかつての同僚には、日本名の人もいたし、そのまま名乗っている人もいたが、皆わけ隔てなく真面目に働いていて、日本人との差異など誰一人まったく気にしていなかった。仕事への熱意と優秀さが互いを見る尺度だった。
2017.06.19 20:41
アンコウ
もうひとつだけ補足。あなたのコメントにはひとつ重大な、そしてネトウヨやレイシストが繰り返し吐いている嘘があります。

在日の人たちを「日本国民のの税金で治安維持された日本国でぬくぬく暮らしている」と言っていますが、在日外国人も税金を払っています。

そんなことも知らずにこんなことを書いてはいけません。知っていて書いたならもっと悪い! あなたのお仲間たちにもそう言ってあげてください。嘘に嘘を重ねて、ありもしない在日特権とやらで批判するのは、やり方が汚すぎて、ただのチンピラである!そんな輩に右翼や保守を名乗る資格はない! 
2017.06.18 18:46
アンコウ
有田さん、先ほどは出かけなければならないので、大急ぎでキーをたたいたけど、まだ言い足りない。

正直に言って、今回のあなたのコメントも、最初の数行で消そうと思ったけど、最初の「テロ等準備罪に関しての反論が聞きたければ全文を読んでコメ返ししてください」とあったので、どんな反論を聞かせてくれるのかと思ったけど、どこにも書いてないよ? そもそもこの法案の内容を知っているの? どうもそうとは思えない。

あなた、今回憲法を持ち出してきたけど、安倍を支持するあなたは憲法なんて変えたほうがいいと思ってんじゃないの? そんな奴が憲法を持ち出すなんて論理破綻してない? 

それから、憲法13条を出しているけど、この条文は、万が一どこかの国が攻めてきた時には「国を守るという自衛隊」の存在(個別的自衛権)を肯定するための担保になっている条文だよ。9条を変えなければならないとか、自衛隊をつけたさなくちゃいけないなんて言っている安倍は、憲法の条文の各条の連携をまるで見逃している。

国会前で政府に抗議するプラカードを上げることがなぜ仕事をするなということにつながるのか、まるで理解できないし、そもそもそれが憲法違反をしろと言っていることにつながるなんて、どういう理論なんでしょう? あなた頭大丈夫?としか言えない。

リベラルがなぜ政敵に対して中立じゃなくちゃいけないんですか? そもそもまともなコメントもよこさず、消されたと言って怒るなんてのはどうかしている。

ついでに前にも言ったけど、僕のブログに僕がどのような設定をしようと、僕の自由であって、あなたに何で指図されなければならないの? あなた自分が何様だと思っているんだろう?

本当にほとほと呆れています。あなたが、僕のあげた質問にきちんと答えたら、話は別ですが、おそらく返事はないでしょうから、コメントに返事をするのはこれでおしまいです。万が一、もう少し勉強して、きちんとやりとりができるようになったら、またいらっしゃい。議論に足るものであれば、いつでも相手します。さようなら。
2017.06.18 16:41
アンコウ
ゴキフさん、あなた有田さんですね。あなたのコメントはまるで的外れだし、これまでの経緯から、議論できるレベルのリテラシイを持っている方ではないと判断しておりますが、一度だけ反論しておきます。

1) まず、あなたが最初に書いた共謀罪に賛成する「反論を聞きたければ」というのは、どこに書いてあるんですか?

2) まず、自転車ブログの規約とはなんですか?自転車ブログで自分の政治的な意見をいけないという規約があるのですか? 規約という以上、その根拠を示してください。

3) 宮古・石垣では、安保法案を歓迎する声が大きいとのことですが、その根拠を示してください。そして、仮に8割が賛成だとしても、残り2割に反対する権利がないというのでしょうか? 根拠と少数者の反論の権利について、お考えをお聞かせください。

4) まさかあなたから憲法を読めと言われるとはね 笑) 片腹痛いわ!付け焼き刃で憲法なんか持ち出すと墓穴を掘るという典型例ですね。憲法13条は幸福追求権、憲法25条は国に対して、国民の文化的生活を保障するために法を整備せよという条文。迎撃しては何故いけないのでしょう、と書いてるけど、僕の記事のどこにそんなことが書いてあるのでしょう? 

つまりあなたの論法は僕が言ってもいないことを、言ったことにして、その妄想を元に反論してくる。今回憲法のことをおかきだけど、あなた、正直に言ってくださいね。これまで憲法なんて読んだこともないでしょう? 

ついでながら、総連がそんなに強いなら、安倍が親密な関係の統一教会は怖くないんですかね? どちらもあなたの嫌いな朝鮮半島関連ですけどね。朝鮮総連の人たちの気持ちがそんなにあなたによくわかるというのが、私には不思議ですよ。

あなたの論理は私の書いたことの言葉尻すら捉えられず、ご自分の妄想を肥大させて相手を罵倒するという、最も幼稚なやり方です。例を挙げます。

あなたは私が自転車レースの経験もないくせにと、根拠も何もなく勝手に決めつけた。

今回のでは「いつもの捏造」という言葉が出てきます。以前には赤旗の劣化記事という言葉もありました。そうやってレッテル貼ってもダメなんですよ。僕にはまるで響かない。だって捏造ってどの記事のどこのところのことを言っているの? いつものっていう以上、10箇所はあげてほしいですね。赤旗の劣化記事という以上、あなたは赤旗を読んでいるのでしょうか?
2017.06.18 12:07
ご寄付
コメントをくれた ご 寄 付さんへ。
申し訳ありません、間違えて、あなたのコメントを消してしまいました。どうも復帰はできないようなので、お答えだけここでしておきます。


どうせ消すのでしょうけどテロ等準備罪に関しての反論が聞きたければ全文を読んでコメ返ししてください。
てか、気に入らないコメントを消すなよ。
で、認証制のコメントとかって…。
政敵に対しても中立なはずのリベラルのすることではなかろうに。
私はこのような身勝手な考え方をする人を p a y o k u と呼びます。
思想や言論の自由を壊れたレコードのように連呼するだけではただの p a y o k u じゃないですか。
そもそも自転車カテゴリーの規約を無視して自分の政治的な主張を一方的に垂れ流すなら反対意見も覚悟の上ではないの?


国会前でみさいる「み さ い るやめて」のアピールはおかしい、 挑 戦 操 練 前 でやれとのことですが、写真では分かりづらいのですが、「み さ い る『配備』やめて」と書いてあります。小さい配備の文字が読みづらいのは確かで、その点ではいまひとつアピールの矛先が分かりづらいのはおっしゃるとおりかもしれませんね。
この文言を書かれた方がどういう方かは知りませんが、昨日のデモは共謀罪反対と辺野古への連帯を示すためのものでしたので、宮古や石垣への迎撃みさいる配備に抗議するものでしょう。


あの、おかしいですね~。
宮古・石垣では、安保法案を歓迎する声が大きいですよ。またいつものねつ造ですか?
そして
迎撃しては何故いけないのでしょうかね?
日本国憲法の13条と25条を再読されてくださいませ。
政治家は生命及び財産を守らなけらばならないんですよ。さらに言ってしまえば戦争を放棄している日本国であっても交戦権まで放棄してません。不本意ながら反撃することまで否定してないんです。つまり無責任に国民が無抵抗なまましねと言ってないんです。憲法9条を犯してないんですよ。政治家は国民をみ ご ろ しにしてはいけないんです。国会前でこのようなプラカードを掲げることは政治家に仕事をするな、そして憲法違反をしろと言ってるんです。おかしいですよね。戦争反対憲法守れとか言いながら国民の生命を軽んじ憲法守るなと言ってるんですから。


ただ、昨今の、安倍に都合の悪いことがあると飛んでくる北挑戦のみ さ い るのグッドタイミングに、国会前でみ さ い るやめろと抗議するのも、あながち的外れではないかもしれませんがね 笑) 無論ジョークで、私はそんな陰謀論のようなものは信じておりませんが。

日本国憲法の13条と25条を再読されてくださいませ。
ジョークや笑いに変えずに今ある危機をを直視してください。自分の都合に合わせて解釈しないでください。



あと、挑 戦 操 練の前でやれとのことですが、あくまで私見ですが、挑 戦 操 練の人たちも北のみ さ い るには反対しているでしょう。

いや、日本国民のの税金で治安維持された日本国でぬくぬく暮らしているならばむしろ反対してくれないと困ります。
日本にめがけて毎週みさいるを打ち込んでも操練は反対声明を出したのは一度キリ。
そしてあなたほどの人が操練の正体が分からないとは到底思えないのですが?
操練前で大々的にやってください。


ご寄付さんにはぜひ崔実(チェシル)の「ジニのパズル」という小説をお勧めします。昔拙ブログでも感想を書きましたので、よろしければどうぞ。
挑戦学校にも良心がある的な?

てか、異国の地で、日本で骨を埋めようと思うなら当然の心なんですよ。
ましてやそのこころを育む教育を否定しチュチェ思想を擦りこむ挑戦学校の在り方に疑問を感じざるを得ません。その少女はあくまで極稀な異端児の主張なんです。多数は日本人相手なら何をしても構わないという教えを信じて疑いません。その教えを受け入れたものの凶悪犯罪の多さは否定できない事実です。リベラルであるはずのあなたには是非とも靖国で英霊に心から語りかけて頂きたい。
いや、そうすべきだと思います。










2017.06.18 11:23
アンコウ
コメントをくれたゴキフさんへ。

申し訳ありません、間違えて、あなたのコメントを消してしまいました。どうも復帰はできないようなので、お答えだけここでしておきます。

国会前でミサイル「ミサイルやめて」のアピールはおかしい、朝鮮総連前でやれとのことですが、写真では分かりづらいのですが、「ミサイル『配備』やめて」と書いてあります。小さい配備の文字が読みづらいのは確かで、その点ではいまひとつアピールの矛先が分かりづらいのはおっしゃるとおりかもしれませんね。

この文言を書かれた方がどういう方かは知りませんが、昨日のデモは共謀罪反対と辺野古への連帯を示すためのものでしたので、宮古や石垣への迎撃ミサイル配備に抗議するものでしょう。

ただ、昨今の、安倍に都合の悪いことがあると飛んでくる北朝鮮のミサイルのグッドタイミングに、国会前でミサイルやめろと抗議するのも、あながち的外れではないかもしれませんがね 笑) 無論ジョークで、私はそんな陰謀論のようなものは信じておりませんが。

あと、朝鮮総連の前でやれとのことですが、あくまで私見ですが、朝鮮総連の人たちも北のミサイルには反対しているでしょう。

ゴキフさんにはぜひ崔実(チェシル)の「ジニのパズル」という小説をお勧めします。昔拙ブログでも感想を書きましたので、よろしければどうぞ。http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-2651.html
2017.06.11 09:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2908-18fcfb33

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム