fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

キッテルのブログ、ドバイ総合優勝

2017.02.05.21:24

YouTube を貼り付けるとかなり重くなるようなので、アドレスをリンクしておきます。

https://youtu.be/XIBWF3gQeJo

改めてキッテルでした。カメラでは少し後ろにいるように見えたのに、画面から左側へ消えたな、と思ったら次の画面ではすでに風を受けてトップへ。強いなぁ。

しかし、カヴェンディッシュが元気ないな、と思ったら、本人はいたって元気。最後のスプリントでは変速機が調子悪く、トップの11に入らずに、12のままスプリントせざるをえなかったということで、一つも勝てなかったけど、心配ないと言っているようです。確かに途中でスプリントをやめてハンドル叩いて頭を振っていたのはそういうわけだったんですね。

……
3勝、総合優勝、そしてこのドバイで通算8勝目だぜ。こんなシーズンのスタートは俺にむちゃくちゃ自信になるぜ。このチームはすげえや。

今日は俺たちが上位に入れることを何としてでも示したかったんだぜ。俺たちはみんな、昨日のレースがキャンセルになったから(それは当然のことだった)、体調も回復して、やる気満々だった。昨日のレースのキャンセルについては、その決断に主催者たちに拍手だぜ。俺たち選手の安全を考えてくれた重要な決断だったぜ。

さらに俺のチームにももう一度感謝だ。うまく協力しあえたし、マックス【マクシミリアン・シャハマン】も最初のレースで説得力ある走り方を見せてくれたぜ。

今夜はとりあえずお祝いだ。次はアブ・ダビでのレースだ。つまりまた砂漠の中だぜ。


じゃあな。マルセル
……

次のレースは2月23日から始まるアブ・ダビ・ツールのようですね。その後3月初めのパリ〜ニースと続くようです。

拙ブログとしてはデーゲンコルプが復活してきたようなのも嬉しいです。


よろしければ、下の各ボタンを押してくださいませ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2801-0976e954

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム