fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

キッテルのブログ、恥ずかしいことだぜ

2017.02.03.22:12

というわけで、キッテルのブログも更新になっています。まあ、グリヴコのコメントもちらほら出てきてて、キッテルにも非があったという言い方をしてますね。リーダーだからといって他の選手をどかす権利はない、全ての選手をリスペクトするべきだと。

まあ、真相はどうあれ、手を出しちゃったのはまずいよね。しかもあれだけ派手に出血しちゃあ、失格はやむなし。アスタナもチームとして何らかの追加措置をすることをほのめかしているようです。

……
今日は俺は何か間違った種目に出てるんじゃないかと思ったぜ。自転車じゃなく格闘技か何か。横風で詰まってポジション争いになり、俺の視点では不必要なリスクをかけていると思ったから、アスタナの若い選手に文句を言おうと思ったんだ。奴は横風の中で間を詰めて、俺たちは軽く接触した。しかし俺が何か言う前に、同じアスタナチームのアンドレイ・グリヴコが俺の顔に突然肘打ちを食らわしてきた。サングラスが壊れて目尻を見事にカットし、派手に血が流れたぜ。

こういうのはこれまで経験がねえ。誰でも思ってることが違うことはあるし、時には押し合うこともあるが、手はハンドルから離しちゃダメだろう。そんなの自転車競技を辱めることだ。当然のことだが奴は失格になった。

最後のところは、今日は集団の中で囲まれちまって、スプリントに入ることができなかったぜ。だけど正直なところ、別のことを考えていて、集中できなかったってこともある。しかし、ジョン・デーゲンコルプの新チームでの初優勝にはおめでとうと言いたいぜ。

明日は予定されているコースと違うところを走ることになるかもしれねえ。今日だって風と砂の中、条件は限界ギリギリだったぜ。今は雨が降ってる。こうなるとあらゆるものがボディソープみたいになっちまうんだ。また明日報告するぜ。
……

というわけで、第4ステージはキャンセルですね。当初100キロ程度のコースに短縮するという話だったようですが、選手たちの反対にあって中止に決定したようです。


よろしければ、下の各ボタンを押してくださいませ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2800-4923763f

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム