どうもネルツショックから抜けきれず、自転車の話題がなかなか書けません。古いレースの話や、今シーズンの総括シリーズの紹介なんかしたい時期なんですがねぇ。というわけで、マルティンのブログ、ふと見たら更新されていました 笑)

……
膝曲げ筋トレで少し筋肉痛である。4週間の休息後、再びトレーニングに入った。この間、完全に休息に入って、全く運動をしてなかった。確かに少しぐらいは走っておいても良かったはずだが、私の足、特に関節はトレーニングのストレスに慣れるまで、ものすごく時間がかかるので、ちょっとやそっと走ったぐらいでは大した意味はないのである。だから本当に何もしなかった。言うなれば、空気を抜いておいたのだ。
最初の何日かは筋トレだけで、自転車には全く乗らなかった。こうして時間をかけて自転車に乗ってみたところ、筋肉痛がひどい。そこでウェイトトレーニングルームへ逃げてきて、バーベルを持ち上げて、膝曲げを何度か行ったところだ。確かに筋肉痛もあるが、こうやって痛みを和らげ、これで自転車に乗ってまともなトレーニングができるようになるわけである。28日からカルペのトレーニングキャンプである。そこで新シーズンに向けた本格的なトレーニングが始まる。
こういうわけで、私の親友のマティアスがエアフルトで初めてシクロクロスレースを主催するのだが、それに私は参加できない。彼が私たちのスポーツに関係して、このイベントを開催するなんて素晴らしいことだと思う。このイベントについて興味があったり、もっと知りたければ、こちらを見て欲しい。
……
ということで、最後のシクロクロスレースはエアフルトの南公園で行われるもののようです。
https://m.facebook.com/suedparkcrossrennen/ところで、筋肉痛の時って、さらにストレスをかけると痛みが和らぐものなんですかね?

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2737-1cd59bca